久々の逢瀬なるか | ためにならない話の塊

ためにならない話の塊

タイトルの通りで

あえてこっちのテーマで。

年末年始は帰省することにしまして。

で、その事を地元にいる友達にメールで言ったところ、
時間あればランチしたいね~、という返事が!

彼女は実はもうずっと何年も引きこもったり出かけられるようになったりを
繰り返してる状態で、夏に帰った時も、引きこもり状態で会えなかったのでね。
今回も、決して調子いいわけじゃないっぽかったので、
こっちからはあえて誘いはしなかったのですが、
彼女の方から徒歩圏内なら大丈夫と解釈できるような返信が来たのですよ。

すでに、こちらはオッケーざますという旨、連絡してあるので
あちらからのオッケー返信が来るのを待つのみ。

音楽の趣味つながりの友達で、昔、某バンドのファンサイトで知り合って、
昔の彼女の職場と、自分の実家が超近くだったため、
オフであって以来、途切れてた時期もあるけど、とても仲良くしてもらっています。
たまに音楽以外の部分でも、好きの共通点があったりするので、
なかなかに話題が尽きない。
まぁ、その中での好きなポイントが微妙に違ったりはするんだけど。
同じバンド好きでも好きなメンバが違うとかね。
でも、もしかしたらそれが上手いこと噛み合って、
仲良くやっていけてるのかもしれないな~、とか、ふと思ったりした。

良い返事が返ってきますように。