噛み砕いてもなくならない 本音が歯に挟まったまま | 私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

10年間のステップファミリーを経て、離婚して今はマッチングアプリで男を漁る日々!笑
こんな楽しい世界があるなんて離婚してなきゃ知らなかったw
再婚する気はさらさらないけど、この先いい人と出会えたらいいな、なんて思ってます⭐
良い人と巡り会えますように!つか、巡り会う!


前回の記事では皆様からの温かいお言葉、メッセージを頂きありがとうございました照れ

母の事はこの先、忘れる事はないにしても、

いつもそばにいてくれるような気がしてるので

母から受けた沢山の愛情、思い出と共に

これからはしっかりと前を向いて歩いていきます

ありがとうございましたキラキラ

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

さて、話は変わり「元旦那が再婚した」と風の噂で聞きました

やっぱりね

コイツ、絶対一人では生きていけないからな

でも後々考えたら、離婚する前にすでにいたんだよな

離婚する直前のGWは長野で仕事とか行って、休みの間1日も帰って来なかったし、

別居期間も多分女の所に転がり込んでいたのだろう

それがわかっていればもっと金取れたのにプンプン

そこだけが悔しくて仕方ないえー

後は、子供が一番金のかかる時期&一番難しい思春期に面倒見てたのは私で、

子供が大きくなって楽になった後に来た嫁は、いいとこどり

まぁでもあの家はまだまだ苦労があると思うから

早く離れられて良かった、そう思おうニヤリ

もう関わりたくないしね口笛

でもこの男、たいした男じゃないのによくまぁ次から次へと結婚出来る事びっくり

それだけは感心するわダッシュ

そういう奴は前の結婚の反省も何もなく、すぐ次の相手を見つけて、

一人の時も子供の面倒は全部婆さんに任せて

何も学ばない内からまた上書き結婚をするから何回も失敗するんだよなーバツブルーバツブルー

簡単に結婚する奴は簡単に別れる

私の時もそうだったからな

少しはシングルファザーとして子供と向き合い、

子供の面倒見て苦労してれば奥さんの有難みもわかるだろうに、

それを今まで1ミリたりともしなくて、

本能の赴くまま、子供の事は考えずに自分の幸せの為だけに結婚をする

子供らも、三人もお母さん変わってどんな気持ちなんだろう悲しい

もう今はみんな社会人で大きいからたとえ継母二代目が来ても

特にそんなに関わる事もないし、自分達の事は自分達で出来るし、

お金もみんなそれぞれ稼いでるから別に何とも思わないのかな真顔

でも継子女子に母の葬式の時に「パパ再婚した?」って聞いたら

「してない」と言っていて、これは婆さんとかから「言うな」と口止めされてたのか、

二人が気を遣って私に言わなかったのか‥

別に聞いても「そうなんだ、懲りないなぁ」ぐらいにしか思わないのにキョロキョロ

でもよくあの家に来たなー笑

大きいと言えども子供三人全員家にいるし、下には爺さん婆さんもいるお父さんお母さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん

婆さん曲者で、あの婆さんを操れるのは多分私しかいないw

今でこそ、離れてるから色んな物を送ってくれるし、

この前香典のお礼の電話した時には友達の如く30分ぐらい話をしていた

やっぱり嫁姑はある程度距離があった方がうまくいくよね
(今は嫁姑じゃないけど)

嫁姑はお互い一緒にいたらダメな生き物

まぁ次の嫁がいつまで続くか

あの男の奥さんになるには強靭なメンタル、忍耐力がなければ無理だからな真顔

でもすごく優しい人なら元旦那も穏やかでいられるのかな

私みたいに「テメーコノヤロー!!」「こ○すぞ貴様ナイフ!」なんて言ってるようなタイプは絶対合わない笑
(いやそれ誰とも合わないからな)

聞いた所によると、私と同い年の嫁らしい
(元旦那より6歳上)

ほんと、懲りない奴ニヤリ

ま、どうぞお幸せに( ´∀`)/~~

私はまだ一人に絞らず、焦らずじっくり決めたいと思います

今度は失敗したくないからね滝汗