あなたの肩を眺めながら 痩せたなと思ったら泣けてきた | 私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

10年間のステップファミリーを経て、離婚して今はマッチングアプリで男を漁る日々!笑
こんな楽しい世界があるなんて離婚してなきゃ知らなかったw
再婚する気はさらさらないけど、この先いい人と出会えたらいいな、なんて思ってます⭐
良い人と巡り会えますように!つか、巡り会う!

前回の離婚についての話し合いの後、

私達夫婦は何事もなかったかのように普通に過ごしております真顔

あの話し合いの渦中にいた時は、

「離婚したい!」
「あぁ出ていけ!」

と、お互いが売り言葉に買い言葉で埒があかなかったけど(まるで子供の喧嘩)

次の日の朝、起きてきた旦那を見たらゲッソリと痩せて一回り小さくなっていました長音記号1

人って一晩でこんなに痩せるもんなんだって思ったわ(笑)

旦那も、あぁは言ったけど実際私が出て行った後の事を考えたら不安になったんだろうね

前の離婚の時も子供らからの情報によると

真っ暗な部屋に酒の一升瓶がゴロゴロ転がって、布団に潜ってずっと寝ていたそう

酒で寂しさを紛らわせてたみたいだけど、

そんな風になるならどーしてもっと大事にしなかったのか?

それで学んでるハズなのに、何で次の奥さん(私)も大事にしないのか?

何でまた同じ事を繰り返すのか?

「失って初めて気づく」じゃ、おっせーんだよパンチ!

こちとらいるのが当たり前じゃねーんだグーチュー
てやんでぃチキショーめビックリマーク

私も「もっと大事にしないと私だっていついなくなるかわからんよ」って常日頃から言ってるけど、

そうすると「大事にしてるじゃん口笛」と返ってくる

コイツの「大事にする」という基準がようわからんけど

目に見えて大事にされてる感はない真顔

夫婦ってこんなもんなのかな?

だとしたら、結婚ってほんとつまらんえーん

でもこの前、旦那が風邪気味の時にお菓子が食べたいと言うのでこれを買ってきてあげました
これ、「旦那の好きなお菓子best3まじかるクラウン」笑

別にこれを買ってきてと頼まれた訳じゃなく、

これが好きだと言われた事もないけど、

一緒にスーパー言った時に、旦那がこれらをよくカゴに入れていたので

「あぁこのお菓子が好きなのね」と思い、買ってきました

「はい」と渡した後、旦那はしばらくそのお菓子達を眺めてウットリしていましたが(笑)

すぐに私の所に来て

「君は優しいねニヤリ

俺の好きなお菓子を買ってきてくれて照れ

と言いながら私の頭を撫でましたパーうずまき

その時「あぁこういう事なのね」とひらめき電球

夫婦って、夫婦にしかわからない事、いかに相手を思いやるか、

その上に成り立ってるんだと、お菓子を通して思いました(笑)

こんなもんで感謝されるなら安いもんだキョロキョロ

まぁ相変わらず仲は悪いですが、これからもこういう事でごまかしごまかし歳をとっていくんだろうなーお茶汗

あの過去記事に書いた事のある、何でも言い当てる占い師のオカマちゃんに

「うるさい奥さんだけど(そのオカマちゃんは私と会った事はないがそう見えていたそうだ)、

二人は本当に合ってるひらめき電球

来世でも夫婦になるよふたご座

と言われた事は、あながち間違っていないような気がします

何だかんだ言いながらも、結局別れないんだろうなーって思うゲロー

腐れ縁っやつ?
 
どこまでも腐ってる腐れ縁もやもや

でも今世で懲りたのに、また来世も夫婦ってほんと嫌なんですけどーチュー

まぁその前に来世は人間かどうかわからないけどね(笑)
早く人間になりたいビックリマーク
来世でもこんな明るい家庭を築けたらいいな(爆)

そうそう、今BSでこの「妖怪人間ベム」やってるってのは前に書いたけど、
(↑さも今思い出したかのような感じだけど、次の話題にいく為のトスを思いっきり上げている)

私は毎週録画して観ているのですが、その中の1シーンに気になる箇所がありました目

今は色々規制が厳しいので、不適切なセリフには「ピー」が入っているのですが、

とある回でなんと、

「継母」に「ピー」が入っていました(爆)

その回は男の子と継母の話で、ベロ(子供)が何か余計な事を言った時に
(この坊主、いつも余計な事を言ったり行かなくてもいい所に潜入してトラブルに巻き込まれ、ベムとベラが出動するハメになる)

「うるさい!私はこの子のピーなんだよ!」ってなってて

このピーの部分は明らかに「継母」だとわかりました

「継母」が禁止用語とはビックリだわねびっくり

確かに昔は童話に出てくる継母ってすごい意地悪なイメージがあったけど、

現代の継母は、、まぁ確かに意地悪だけど(笑)

差別用語ではない気がするーうずまき

私なんか普通に継子らに「こんな優しい継母いないよー?」なんて言ってるし

逆に「継母」という悪いイメージを払拭させるべく、敢えて「継母」という言葉を使い

「ちょ滝汗 継母ってアセアセ」と、笑いを誘っています
(笑ってるかどうかは定かではないが)

私はこの子らにとってママでもお母さんでもないし、

肩書きは「継母」で、それ以上でもそれ以下でもないチュー

「母親としてはダメだけど、継母としては頑張ってるよね」

的なポジションでいい(笑)

でも「継母」にピーはちょっと納得がいかないわ真顔

まぁ、いっか。(いいのか)


そして話はガラッと変わり、ハマるのが怖くて絶対インストールするもんか!

と思ってたコレひらめき電球
やっぱりインストールしてしまったニヤニヤアセアセ

つか、とたけけ久しぶりパー爆笑ビックリマーク

また会えて嬉しいよー(T0T)/ 笑

この「どうぶつの森」

独身の仕事に明け暮れてた頃、寝る前にちまちまやっていて

何ともスローライフでホッと一息つける時間だった照れDASH!

結構進んでたんだけど、ある時甥っ子に貸したら(というか、勝手にいじられた)

私が二年ぐらいかけてコツコツ築き上げてきた村が一瞬にして草ボーボーになってて嫌になってやめたんだけど
(ショックでしばらく立ち直れなかったガックリ)笑

結婚した今、また釣りしたり動物達と会話したり、のんびりスローライフを楽しみたいと思います照れ晴れ


現実逃避したくなったらこのどうぶつの森に逃げて動物達に癒してもらおうランニングDASH!