僕達は この長い旅路の果てに 何を想う | 私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

10年間のステップファミリーを経て、離婚して今はマッチングアプリで男を漁る日々!笑
こんな楽しい世界があるなんて離婚してなきゃ知らなかったw
再婚する気はさらさらないけど、この先いい人と出会えたらいいな、なんて思ってます⭐
良い人と巡り会えますように!つか、巡り会う!

今日はバイト休みールンルン

あの人に会えないのは残念だけど、台風も去ったしのんびり過ごそうかなニコニコ


さて、また近所のトマト農家さんからまた大量のトマトをもらいました
青いのはこれから赤くして食べます丸レッド

このトマト、農家さんが設備にお金をかけて育ててるトマトだからめっちゃ糖度が高くて美味しいラブ

神トマトキラキラ

しかも口に入れると溶けるラブ

これも歯がいらない歯バツブルー(笑)

歯がいらないトマトって食べた事あります!?

皮も薄いから口に残らないし、種も綺麗な緑色で本当に美味しいトマトなんですニヤリ

あのドレッシングをかけて食べるとこれまた美味しい(笑)
後は塩かけてひたすら食べてますDASH!

量があるのでトマトソースにしようかと思ったのですが、面倒臭いのでやめました真顔

でも青いのも徐々に赤くなってきたからどんどん消費しなきゃだわアセアセ

そしてそれに並行して今が旬のこれもよくもらいます
リンゴリンゴ(見りゃわかるわ)

なので最近のオヤツは
まさかのリンゴ無しーびっくり!

えぇ、私リンゴがあまり好きじゃないんですよね滝汗

貰ったらしゃあない食べるけど(貰っといて上からモノ言うな)、買ってまでは食べないキョロキョロ

リンゴ買う人の気がしれん(好みの問題!)

あと、ラーメン屋行って冷やし中華頼む人の気がしれん(これも好みの問題!)

お金払ってまで冷やし中華食べたいですか?
(ほっとけよ)

まぁそんな訳で(強引にまとめるな)相変わらず色んな物を貰いますチュー


そして話は変わり土曜日の夜、ご飯も食べ終わって「さぁお風呂に入ろう!」って所で私のスマホに継長男から着信がありましたスマホ

普段用件はメールで送ってくるのに電話かけてくるなんて珍しいと思う反面、

直感で「何かあったな」と思いましたひらめき電球

電話に出ると案の定「車が溝に落ちた」との事車ハッ

「じゃあすぐ行くからそこで待ってて!」と電話を切り、

旦那もいたので二人で現場に駆けつけましたDASH!

現場に着くとそこには左側のタイヤが見事に溝にハマってる継長男の車があり、

それによって道を半分ぐらい塞いでるのに暗闇の中ハザードランプも付けてなかったので

「停止灯付けて!」と言ってもキョトンとしている

「ハザードランプだよ!」と言ってもまだポカーンとして突っ立っていて

「え? 付け方知らないのあせる!?」と言ったらコクンと頷いていました

(そっからかい滝汗!)とハザードランプを付けてあげ

旦那がジャッキで車のボディを持ち上げようとしたけど重すぎて微動だにしない長音記号1

仕方ないので車屋を呼んで車を上げてもらいました上矢印

上げてもらったはいけど、ミラーは破損してるしボディは傷だらけで塗装も剥げていて

車屋さんに聞いたら直すのに30万程かかると言う

この事を予測していたかのように私、前日継長男がご飯食べてる時に

「あなた貯金はしてるの?

これから冬のボーナスも出るし、それをむやみに使ったらあかんよ?

この先何があるかわからないし、病気になるかもしれないし、

車だっていつ壊れるかわからない

その為にもきちんと貯えておかないとダメだよ」

って言ったばっかチーン

私はよく「千里眼の女」と言ってるんだけど(自称か)
これから起こる事に対して何か胸騒ぎがするんだろうねチュー

で、今継長男が乗ってる車は、進学せずに就職したから買ってあげた中古の軽(30万)で

まぁいつ壊れてもおかしくなかったから

その車を30万かけて修理するより、また中古でも何でも新たに買った方がいいと思うから

継長男にもその旨伝えました

私が今管理してる継長男の貯金は20万あって、

その他に月々一万ずつ定期積金を2年やってたのが今年の12月に満期になってそれが24万程あるから

それでまたやっすい軽でも買えばいいと思うわキョロキョロ

1台目は買ってあげたけど、2台目からはもう知らん口笛

軽じゃなく普通車が欲しけりゃローンでも何でも組んで下さいよ、って感じ札束

でも今回、継長男からこの一報を受けた時、

いつもなら「ったく何やってんだよ!」って感情が真っ先に芽生えるんだけど

穏やかな気持ちで対応出来たのは何故かと言うと

《旦那でも婆さんでもなく、真っ先に私に電話してきたから》

なんだよね

前の継長男だったら車の故障とか何かあったらまず婆さんに電話をして

婆さんが旦那に電話をかけて伝えていたんだけど、

それを知って私、継長男に

「婆さんに電話して、それで婆さんが車屋に手配してくれるの?

最後まで対処してくれるの?

まずはパパに電話しろビックリマーク

そうすれば何とかしてくれるからえー

パパに電話しずらかったら私にしてこい!!

と怒った事があります真顔

おそらく当時の継長男が一番言いやすかったのは婆さんで

旦那とは普段喋らないから言いづらい

私とは仲悪かったし何か言えば怒られる

そんな感じだったからまずは婆さんに電話してたみたいだけど

それじゃあ効率悪いし、継長男も私に言いづらい状況を私が作ってたんだなと思い

この前は「何かあったらいつでも私に電話してきなよ

そうすれば対処出来るから」と言いました

その為に車屋さんの携帯番号も聞いて登録しておきましたスマホ

なので今回、まず私に電話をしてきた事が嬉しかったから

現場に行くのは旦那に任せればいいじゃん、とは全く思わず、

私も同伴して行きましたランニングDASH!

私を頼ってきたからには出来る限りの事をしてあげようと思ったのです

その日は台風の影響で雨が降ってたけど、

現場のすぐ目の前に和菓子屋さんがあって

その店の外にあるベンチ(屋根付き)に座って車屋さんが来るのを継長男と待っていました

旦那は暖房のきいた車の中で待っていましたけどねにやり

で、20分程待って車屋さんがレッカー車で到着ひらめき電球

そこで私、継長男に「車屋さんに『夜分にすいません』って言ってきな」と促しました

作業してる車屋さんの周りをウロウロして言うタイミングを計ってる継長男ギザギザ

それを見て「何やってんだ、早く言えよえー」と思い、

継長男の腕をつかみ(つかみたくなかったけど)車屋さんに「ほんとすいませんね」と言い

継長男に(お礼を言え)と顎で合図しました

「…すいませんでした

声ちっさポーン

もぉー、そんな事もまともに言えんのかチュー

ほんと、何だチミは!!(志村けんか)

で、一通り作業も終わり、車屋寄って代車を借りる所まで付き合い家に帰りました

この一連の行動を継長男に当たり前だと思われてもシャクなんで

帰ってすぐ「パパにお礼を言いなよ(=私にも)」って言おうと思い

「パ…」と言いかけた所で継長男が

ほんとすいませんでした!

ありがとうございました!

と、旦那と私にお礼を言って頭を下げました

思わぬ出来事に一瞬唖然としたけど

その後ジワジワと嬉しさが込み上げて

「いいんだよ。これから気をつけなよ」

と言いました

溝落ちシーブリーズ波 (車破損)

相手の出方一つでこっちも穏やかでいられるよね照れ

これを当たり前のような態度でいたらおそらく私は

「パパも私もあんたの為に色々動いたんだよ!

お礼の一つもねーのかムキー

と恩着せがましくチクチク言っていた事でしょう(笑)

高校生の頃にチャリを盗まれた時は

「コンビニでチャリ盗まれちゃいましたーパー爆笑
アハハハ!」

なんて言ってた奴が、お礼を言えるまでに成長してるんだなって思ったら

ちょっぴり嬉しくなりましたニヤリ

チャリの件はこの後旦那から「笑ってる場合じゃねーだろムキー」とこっぴどく怒られてましたけどね

今回は対向車が寄ってきたからそれを避けようとして溝に落ちたみたいだけど、

まぁ今まで大きな事故も起こさずここまできたのは奇跡だし、

大体免許取って三年目ぐらいまではみんなぶつけたり事故ったりするし、

私もよくぶつけたりしてたから責める事は出来ん滝汗
これは私が継子に腹が立ったりした時に思い浮かべて自分を慰めている言葉なんだけど

「自分も子供の頃は色々がちゃんと出来てなかったよなー」って滝汗

それを(エセ)母親になった今、自分も出来てなかった事を

継子が出来てないとイライラして怒鳴ってたからねあせる

「継子だから出来ないんでしょ」
「継子だから出来ない事に対して怒られると反抗するんでしょ」と決めつけて(笑)

そうじゃないのに、継母の意地というか、変な感情が入り込むからややこしい事になるんだよね

とりあえず、今回の一件は車はダメになった事は仕方ないにしても

色々がシーブリーズでしたニコニコ