動き出した僕の夢 深い谷越えて 虹になれたらいいな | 私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

10年間のステップファミリーを経て、離婚して今はマッチングアプリで男を漁る日々!笑
こんな楽しい世界があるなんて離婚してなきゃ知らなかったw
再婚する気はさらさらないけど、この先いい人と出会えたらいいな、なんて思ってます⭐
良い人と巡り合えますように!

最近の継長男、仕事から帰ってきてご飯食べてシャワー浴びて、

ほぼ毎日夜の10時頃出掛けて朝方帰ってくる

これ、何だと思う?

旦那に言ったら「女でも出来たんじゃねーの?」って言ってたけど、

でも私は女ではないと思う

継母の嗅覚と言うか、旦那より私の方が継長男と向き合ってきたから

アイツの生態は私の方がわかっている真顔

仮に女だとしたら、夜の10時過ぎとかそんな遅い時間に呼び出すかなぁ、それも毎日うずまき

時間的に夜の女ではないと思うし、普通のOLさんとかだったらその時間から会わないよねぇ?

飲んで帰ってくる訳でもないし、アイツは一体何をしてるのか。。
(バイトとかしてる訳でもないと思う)

あー、聞きたいガーン

「あなた毎日夜遅く出掛けて行くけど、どこに行ってるの?」と。

これが実子だったら「あんた女でも出来たんか~ニヤリ?もう○ッたんか~ニヤニヤ?(下品)」って言えるけど、

そこまで継長男と距離は詰めてないし

ざっくばらんに何でも話せる関係性でもない

あーでも聞きたい知りたい探りたいビックリマーク

今朝も旦那に「継長男にもし女が出来たら、子供だけはまだ作るなってあんたからよく言っておいて」

って釘をさしたんだけど、考えてみるとコイツに言われても説得力ないな、みたいなキョロキョロ

コイツも21でデキ結婚してるからねふたご座

継長男も今21、、うーんもやもや

で、そんな旦那だから「別に子供出来てもいいじゃん

俺は早く孫が見たいんだよ!」だって真顔

バカか(笑)

とにかく最近旦那は孫孫言ってて、

孫が欲しくてたまらない様子赤ちゃん

継次女の顔を見る度「おい、早く孫」と、まだ高校生の子供にも言っている

でも何故か継長女には言わない

継長女にはあまり期待していないんだろうか(笑)

旦那は孫連れて色んな所に行きたいみたいだけど、

私が「でも孫からあのCMみたいに『おじいちゃん、オクチくちゃーい』って言われたらどうするの?」と言った次の日から
 
旦那は毎日念入りに時間をかけて歯磨きをしています長音記号1

孫受け入れ態勢は万全ですひらめき電球

どんだけ孫が楽しみなんやチーン

ちなみにあのCMはコレです(笑)
※画像お借りしました

で、「あんた、子供は可愛がらないくせに孫は溺愛するんか?」と嫌みたっぷりで言ったら

「孫は別格デレデレ」などとぬかしやがるゲロー

そんなウキウキモードの旦那を横目に

私は血の繋がらない子供から産まれた子供を可愛がれるんだろーか?

ってふと思った

赤ちゃんは何でも可愛いけど、でも孫目線じゃなく、

普通の近所の可愛い子供 、って感じで接するんだろうなー

そんな事言って旦那以上に溺愛したりして滝汗

「おばあちゃんでちゅよ~ちゅー」みたいな(笑)

で、旦那と孫の取り合いをして、最後は血を見る争いになる爆弾
(そんな祖父母は嫌だ)

まぁ継孫、産まれてみないと何とも言えませんわなキョロキョロ

それより継長男は『脱・童貞』したのかにやり

ほんと気になるー滝汗あせる
(愛情からくるものではなく、ただの興味本位)

私も今までさんざん継長男の童貞ネタを書いてきましたが

いざ継長男が童貞卒業したら何か寂しいショボーン

もうあのネタが書けなくなるのかと。
(そっちー)

でも私は継母だから、継長男に彼女が出来ようと結婚しようと、

「息子を取られた」って感情は全く湧いてこないから楽だわ音譜

「どうぞどうぞ」って感じで、逆に「こんな息子の相手をして下さってありがとうございます」と

何なら菓子折でも付けたい勢いプレゼント(笑)

まぁいつ孫が出来るかかわかりませんが、継子もそれなりにお年頃になってきてるので、

私も念入りに歯磨きをしたいと思いますニヒヒ
(お前もなにげに楽しみか)


そして恒例の『田舎の家窓から』
(世界の車窓から、みたいに言うな)

しかも恒例どころか全然浸透してないわあせる

これは今日の朝4時半頃にトイレに起きた時に見た朝焼け晴れ

そしてこれは昨日の夕方、雨上がりに架かった虹キラキラ
これほど綺麗に完璧なアーチを描いた虹、見た事ないわ真顔

この虹の下にはあの「天使のはしご」(雲の隙間から光が差し込む現象)も出ていて

この二つがコラボして本当に綺麗だったラブ

しかもよく見ると虹がうっすらダブルになっていましたハート
感動した!


そして明日から一泊で旦那と二人で私の実家に行きますニコニコ

旦那は向こうの知り合いと飲み、私は友達と遊ぶ爆笑

今回は久々子供抜きの「大人の休日」

もう楽しみでしゃあない爆笑