小さな習慣。「暮らしを整える」を目指して。 | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

ご訪問ありがとうございます。
HANAIRO Style おおえさちこです。

今年は
「暮らしを整える」
を、目標にしている私。

丁寧に暮らすことが、夢であり理想。





常日頃、
「探し物をしている時間って、もったいない」
と思うのですが、
それとは裏腹に、
一日に、何度か探し物をしている時間が。



探し物をしないようにするには、
「モノの住所を決める」
ということは、分かっているのですが・・・。


一応、寝る前には元に戻すのですが、
お昼は出しっぱなしにしてしまうことも多い
(と言い訳(汗)
ダメダメな、私。


さて、1月ももう終わり。
1か月間続けた小さなこと。


一日何度もつけたり外したりする
エプロン。


つい、
ダイニングの椅子の上、
ソファーの上。
キッチンのちょっとしたスペース。

に置くことが多くて…。


いざつけようとしたら、
どこ?どこ?



そこで、外したら、必ず
「パントリーのエプロン入れ」に
戻すことに。


結果、すごい快適♪

帰ってきて、
さあ、家事をしよう。
と思った時、
エプロンを探さずにさっとできる。

隙間時間を利用しての家事が多いだけに
ノンストレス♪





花束



子どもたちが小さいと
なかなか思うようにはいきませんが、
小さなことから少しずつ。

本当に、「心掛け」って、大事ですね。


一日、一日を丁寧に暮らすために、
小さな努力をしていきます♪



【講座案内】吹田の子育てママのための保育付きレッスン ママGOGO 
季節のフラワーアレンジメント(ひなまつり編)

■2月8日(月)
■2月17日(水)

10:00~11:30
どちらも同じ内容です。


お申込み・詳細は ママGOGOHP よりお願いします。