お花とカラーで、心に優しさとしあわせのひとしずくを。 | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

ご訪問、ありがとうございます♪
HANAIRO Style おおえさちこです。


体調が悪かった時も含め、
やめようと思ってもやめられなくて、
やっぱり好きで、
ずっと続けてきているお花と、カラー。






子育て真っ只中ですが、、

「お花でこんなことをしたいな♪」
「カラーでこんなことをしたいな♪」

と、いろいろ頭に思い描いています。


今は、子供が小さいということもあって、
時間的にも、物理的にも制約はたくさんあります。

私自身、自分のことをどこまでやっていくか、
ということを悩み、迷うことも事実。


その中で思うこと。




お花とカラーで
人の心に、
優しさとしあわせの
ひとしずくを。


これは、もう10年以上思い続けていること。


花も、カラーは
人の心にやさしく寄り添うときもあれば、
元気を与えてくれることも。

生活に潤いと、
豊かさを与えてくれるものでもあります。

日常的に花とカラーに触れ合うこともあれば
時に、
非日常な時も。
(結婚式のお花などもそうですよね)


とても心に残る出会いもあるでしょう。






どんなシーンであっても、

お花を目にして、
カラーを目にして、


心の中に、ひとしずく。
波紋のように
優しく揺らめき、そして、静かに溶け込んでいく。

・・・それはつまり、
暮らしの中に、
心の中に溶け込んでいくということ。


お花とカラーの、
優しさは
暮らしを豊かに、笑顔を増える。
1人の笑顔が増えると、
家族もしあわせ。






そんなことを思いながら、私は
花とカラーを続けているんだなあ。と思います。



制約がある中で、しっかりとやっていく、
この術をみにつけていかないと、
想いは叶いませんね。

がんばります♪




【講座案内】吹田の子育てママのための保育付きレッスン ママGOGO 
季節のフラワーアレンジメント(ひなまつり編)

■2月8日(月)
■2月17日(水)

10:00~11:30
どちらも同じ内容です。


お申込み・詳細は ママGOGOHP よりお願いします。