買えない私。 | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

HANAIRO Style おおえさちこです。


今日は、私のこだわり?
というか、自分でも笑ってしまう話。


リビングの時計、ずっと調子が悪く、
電池を入れ替えてもすぐ止まってしまう。

とっても不便なので、
買い替えることにしました。

10年くらい前に買ったお気に入りだったんです。



(子供が読みやすいようにカラーカードで「分表示」をしてみています)





・・・そう思って、あちらこちらネットで探すものの、
いまだ、買えていません。

もう、3週間近く??


「これだ!」と思ったものは、

「売り切れ入荷予定なし。」
「入荷未定」
の文字が(涙)


実は、コレ、
時計に限らず、私って、
なかなか買い物できないんです。

デザイン・色・機能

そしてもちろん
値段。


全て納得しないとポチッとできない。

直感で、
「コレ!」って思わないと
買えないんですよね~



同じような話がもう一つ。

今、他にも欲しいものがあるんですが、
これも、もう長いことあちこち見ながら、
結局買えていない。

いや、本当は
ようやく、ようやく「コレ!」っていうのに出会えて
ポチッしたんだけれど、
年末に届いたものは不良品で、
その後のショップ対応が
信じられないくらい悪く、

電話で話しても
言い訳ばかり。
謝罪の言葉もなく。


珍しく怒り心頭で、
結局
キャンセルしました。
(思い出しても腹が立つ~ホンマに運が悪かった)




他のショップで同じもの探したけれど、
やっぱり、
「入荷未定」
「売り切れました。入荷予定なし」




「時計は、わかりやすくて読めたらいいんだよ。」

なんてことを言いながら、
夫は、こんな私を
いつものこと、
と半ばあきれていますが、
どうしてこんなに、買えないんでしょう~。



リビングに壁掛け時計がないと、
とっても不便です(涙)







どうでもいいようなお話、
お付き合いありがとうございました。




【講座案内】吹田の子育てママのための保育付きレッスン ママGOGO 
季節のフラワーアレンジメント(ひなまつり編)

■2月8日(月)
■2月17日(水)

10:00~11:30
どちらも同じ内容です。


お申込み・詳細は ママGOGOHP よりお願いします。