できない。は、ホントにできないこと? | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

こんばんは!
HANAIRO Style 大江さちこです。

今日は出かける予定を変更して、お家で過ごす日になりました。


そこで、朝からレンジフードの大掃除。
半年ぶりなので、結構汚れています。




ついでに冷蔵庫の上の汚れもお掃除。


先週やり残したことだったので、週明けすぐに取り掛かれて、
気持ちすっきりキラキラ



これまでは、

「忙しいから」
「子供が小さいから」

と言い訳して
年末ぎりぎりにバタバタとあれもこれもと大掃除していたのですが、
(毎年ヘトヘトの年末年始汗
今年は順調に大掃除が進んでいます。

合わせて、収納の見直しや、片づけを少しずつ進めて、
ほんの少しづつ快適に♪


恥ずかしいですが、
これも、
「今は子供が小さいから」と
半ばあきらめていたもの。
何度も挫折して、リバウンドしています。


できないって思った時点で、

できるものでもできなくなる。

可能性の芽を摘んでいたのは、他でもない私。




掃除に片づけだけでなく、可能性を広げていこう!

と思う、今日この頃です。



そして今の目標。

年末をゆっくり過ごすキラキラ

私は、アレコレ動き出すと止まれないタチなので、
これを目標に頑張ります。