パステル和(NAGOMI)アートと今の私 | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

こんばんは!
HANAIRO Style Sachikoです。
今日もご訪問いただき、ありがとうございますflower*

昨日は、久しぶりにパステル和(NAGOMI)の先生のお家へ行ってきました家

そして描いたパステルがこちら。


アジサイ。
難しそうだけど、簡単に描けるから。と言って、教えていただきました三色。

パステルって、一見どうやって描くの?
って、思うんですが、いざやってみると、本当にびっくりするほど簡単で、
そして本格的な絵が仕上がるんですよね。
ここがまた魅力キラキラ

なかなか時間を取ってパステルを描くこともできないので、
とってもいい時間になりました。


そして午後からは、
風景構成法という絵画療法の一つを体験させてもらいました。





川かいてくださーい。
山描いてくださーい。
田んぼ描いてくださーい。


と、次々と書くものを指定され、クレヨンで描き描き三色。
私が描き足したものは、太陽と雲。


そして、できた絵が上のもの。へたくそな絵ですみません。


川や、田んぼや道などから、今の私の状況が分かるんですって!!

イメージしたのは、春。太陽の光がまぶしい春。


息子くんが生まれてから、ずーとやりたかったお花やカラーのことを
たくさんできて、楽しくて仕方がない私。
もちろん、プライベートもいい感じ。(ちょっと忙しいなあ~ですが・・・)
そして、もっともっと夢が広がる。

そんな私を反映しているみたい。

今、数か月先を見据えて、そしてその先を思って、
いろんなことを考えています。
どこまで実現できるか、家のこととのバランスもありますが、
一つ一つ準備していきます。


カラー仲間でもある、パステルの先生はいつお会いしても
キラキラ輝いておられます。>>カラーハーモニー
そして、子育てについても、いつもたくさんの自信を与えてくださいます。
昨日もカラーのお仕事、子育てなどなどおしゃべりにも花がさき
有意義な時間を過ごすことができましたflower*




さて!明日は、
ママGOGOでの講座「カラーの魔法でHAPPYに!」
お陰様で満員御礼ですハート

天気予報は雨なので、ちょっと心配ですが、
楽しくいい雰囲気の講座にしていきたいと思いますキラキラ
お申込みいただいている皆様にお会いできること、楽しみにしていますにこり