お正月をお迎えするアレンジメント | 大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪 /北摂/吹田/オンライン/アーティフィシャルフラワー教室 初心者さんから素敵なアレンジを作るためのレッスンを開催。HANAIRO Style

大阪/北摂/ 吹田市/オンラインレッスン/アーティフィシャルフラワー教室 
初めてさんからできる、「きっちりとした基礎」をお伝え
「私らしいお花の仕事の始め方」など、お花を仕事にしたい方のためのレッスンも。

こんばんは!Sachikoです。

ご訪問ありがとうございますflower*

もう年末ですね~。
今年も残すところ、今日を含めてもあと4日。
早い、早すぎです。。。


昨日は、ようやく大掃除もはかどった感じ。
玄関も掃除したかったけど、あまりの寒さに結局内側だけ。


そして、まだ、しまっていなかったクリスマスの飾りを片づけ、
少し早いかな、と思いながらも、玄関のお飾りもお正月に羽根




お花は、26日にレッスンで作ってきたもの。
久々に息子くんを連れてのレッスンは、疲れました泣
花器もお花も自由に選んでいいのですが、
電車で行ったので、とにかく持ち帰りやすいサイズにしました。

久々に生花を触って、楽しかった~音符

他には、松竹梅、干支の置物を飾っています。




おめでたいお花、いいですね。
いつもは、フラワーアレンジメントというと、洋花がメインになりますが、
松やマム(菊)、ハボタンを合わせた、
和花も素敵です。
この時期ならではの楽しみですflower*