副業でネット通販!輸入ビジネス・国内転売のココだけの話! ~ネットショップ運営者が語るマル秘情報集~ -3ページ目

独立支援計画!!

昨日、私が事務所を構えている北参道に、20代の女性が来られて、「将来、結婚→出産→子育てしても、稼げるようにネットの事業をしたい」というお話を頂きました。
彼女は元々WEBスキルもあり、以前からやり取りしていた経緯もあり、一緒に1つのネットショップを作ろうという事になりました。

まさに理想の形というか、先日の私のアメブロでも記載したが、徹底的に売り上げが上がるように支援したいと思う。
前回のアメブロに書いた事が実現しつつあり、非常に面白い展開になってきた。

私が持っているネットビジネスに関するノウハウなどもしっかり伝えて行こうと思っています。
早い段階で、それだけでも生活ができるくらいの収入を稼げるようになって欲しいと思います。

そうじゃないと、前回のブログで書いたように、ネットビジネスをやったお蔭でエライめに合った、、、なんて人を絶対に作りたくないから!

絵になる人生を歩もう

俺が思う事!

アメブロでペタをつけてくれた方を見ると、ネットビジネスで儲けた人がもの凄く多い!
だが、彼らは果たして本当に儲けているのだろうか?
まず本当に儲けていたら、数千円程度の教材販売を必死にならないだろう!

俺なんか、人にペタを付ける時間が惜しいし、自分のビジネスをしていればある程度稼げるから、そちらに注力してた方が効率が良い。
胡散臭い奴らと同じように似たようなランディングページを作り、札束、高級時計、高級外車と一緒に写真を撮るなんてのに、みんなダマされないで欲しいと思う。

だって、今日もペタしてもらったけど、中国輸入で仕入れの10倍儲けたって人がいたけど、原価350円で仕入れて、3800円で売れたらしいが、中国からの送料と関税と、国内での送料を加味したら、残る利益はたかがしれている。
これでバカ儲けはできないだろーと。
確かに輸入ビジネスをしたことがない人だと、どれだけ経費が掛かるか想像がしづらいと思うから、利益率がスゴイって思ってしまうのも仕方がないことだと思う。

正直、実績がなくても、その教材を買った人の人生を良い方向に導くことができれば良いと思う。
但し、本名じゃなかったり、フルネームじゃない人を信頼しすぎるのは危険な気がするなぁ。

俺なら金を払ってくれる人がいるなら、売上が上がるまで徹底してアドバイスなり対面なりで、ネットビジネスの世界を見せてあげないと、何だかわからないがダマされたって思って、ただでさえ胡散臭いネットビジネスの業界のイメージが更に悪くなってしまうし、お金を払ってくれた人に対しても大変失礼な話だと思う。

絵になる人生を歩もう

先週の検索順位下落の原因は、恐らく「canonical」!

こんにちは!私は輸入ビジネスを行っているため、複数のネットショップを運営しております。
先週の記事をご覧になったからなら、ご存知かと思いますが、狙ったキーワードで1ページ目にいたのに一気に圏外まで下落しましたダウンダウンダウンあせる

ところが、その後、全ページに施してあった「canonical(カノニカル)」設定を解除したところ、元の順位に戻りましたビックリマークホッ。

原因は恐らく、インデックス数が集約されてページが本来200ページくらいあるサイトが、20弱くらいのインデックスに数えられてしまったからかなと思ってます。

そして今朝、他のサイトでも同じことをやらかしてようで、検索がダダ下がりのサイトがありました、、、叫び一番主力のサイトなのですが(苦笑)

やはり200ページくらいあるはずのサイトが、14ページに数えられていたので、ひとまず「 canonical(カノニカル)」設定を解除して様子をみます!

最近は、内部施策を施すと、割とすぐに検索順位にも影響があるので、3、4日位で元に戻ってくれれば良いのですがニコニコ


絵になる人生を歩もう
画像はスーパー帰りのカモネギ男こと私ハマザキです(笑)

個の時代に生きる志士たちへ!

私もサラリーマンとして、過ごしていた時代があるが、4か月間下血したり(笑)、泊まり込みで仕事をして、パッと周りの風景を見渡したら、なんとっっ。人の顔色が金ピカに見えたり(笑)、なかなかのハードワークをしてきました。
人の顔が金ピカに見えた時は、笑う犬の黄金ナットが登場したかと思いましたヨ、、、。

今は独立して仕事をしているわけですが、そうすると自分に対してアドバイスをしてくれる人が少ないわけです。
そんな訳で先週イデアパブリッシングという会社のセミナーに行って来ました!
元フォレスト出版編集長の長倉顕太氏率いる組織で、インターネットビジネスの若手エース原田翔太氏、17歳で1億稼いだ車イスの少年和佐大輔氏の3人で立ち上げた会社です。
キャラが濃ぃ~3人が、個で生きる時代について語っていて非常に刺激を受けました。

今後は「大人の大学」という私塾のようなものを開くようです。
映像が笑えるので是非、見て下さい!!(爆)

絵になる人生を歩もう

ふぅ~!圏外からの脱出!

こんにちは!
昨日は物販を行っている独自サイトのランクがgooogle、yahoo、bingで圏外になって焦りましたが、今朝起きて確認してみたら、また1ページ目に掲載されてました!ホッと一安心です。
商品も昨日買付したばかりだったので、販路が断たれたかと呆然としてましたが、これで商品も引き続き販売できそうです!

原因として考えられるのは、インデックス数が1になっていたので(現在は76)、もしかするとgoogleのクローラーの読み込みミスなのかなと思っています。
(そんな事があるのか不明ですが)

比較的真っ当なSEO対策を施しているので、ペナルティを受けることは今後もないと思います。
結局のところ、googleはユーザビリティを重視しているので、小手先のテクニックに走らなければ、基本的にはペナルティの対象にはなりにくいです。
ただ、初心者の方は知らぬうちにペナルティエリアへ侵入しているケースがあるので、ある程度の知識はあるにこしたことはないですね!


絵になる人生を歩もう

絶体絶命のピンチ!!

こんにちは!
私は海外から商品を仕入れ国内で販売するビジネス。
俗に言う、「輸入ビジネス」をしているのですが、なんと検索エンジンでの順位を見たら、昨日まで狙ったキーワードで1ページ目にいたのですが、なんとyahoo、google、bingで全て「圏外」になってしまいました、、、

これはマズい、、、だって売上が全く期待できないじゃないかっ!!

ただ日々、壁にぶち当たりながらも、何とかやってこれたので、今回もどうにかしてみませます!
ずっとやっているだけあってノウハウも貯まってきているので、こんなトコで挫けているわけにはいかないのです!!

こんな時こそ、「ピ、ピ、ピンチはチャンスだ~」と震える声を振り絞ってみる(笑)

絵になる人生を歩もう

睡眠の効用!

皆さん、こんにちは!
突然ですが、、、わたくし寝る事が大好きです!

いきなりでスミマセン。笑

昨晩は沢山寝たのでヤル気が漲ってます!
いつもなら面倒臭くてやりたくないことも、「やってやろうじゃないか!」と思いバリバリ働けますし、頭もフル回転出し良い事ばかりですね!

しかも昨年のベストセラー著書の一つに島津さんの「怒らない技術」のヒットから察するに、怒りのコントロールが出来ない人が多いのではないかと思います。
自分自身が怒りやすいと自覚していたり、周囲にすぐカッカッする人がいたり、、、

でも、沢山寝るとイライラもしづらいし、穏やかな気分で過ごせます。

勿論、忙しくて、ゆっくり寝ている暇なんかねぇよ!と言う方もいるかと思います。
そんな方は、こんなブログを読んでないで、サッサと寝ましょう!笑

つまりは、【睡眠をたっぷり確保する=自分にも他人にも優しい生き方】という事です。

ふと思ったことをツラツラ書いてみました~☆


絵になる人生を歩もう
絵になる人生を歩もう

デザインってマジ大変っ。

久々にフォトショップを使用して、デザインしてみたが、こりゃ時間かかるわ、目が痛くなるわで大変だった!
マジでデザイナーさんを尊敬する!

何とか取りあえず、こんな感じのものが出来上がったが、プロならすぐ出来上がるんだろうなぁ!
外注使った方が早いか、、、

デザインできる方求むっ!


$絵になる人生を歩もう

ビデオ撮影行って来ました!

今日は、お声掛け頂いた輸入ビジネスのビデオ撮影に行って来ました!
去年も出演しましたが、7月にまたウェブセミナーにも出演させて頂きます。

詳細は別途お知らせしますね!
取り急ぎ、今日の報告でした~。

もう寝ます!
皆様おやすみなさぁい!

絵になる人生を歩もう

まさにベストアンサー!

まさにベストアンサー!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427152584

みんな最短ルートを求めすぎている。
例えばアメブロでも増殖中のネットビジネス屋さん。
よく楽々月収30万とかあるが、その実情はみんな3か月、半年やって先が見えずに断念するケースがほとんど。
昨日もネット起業家の人と話す機会があったが、恐らく食えてている人はネットビジネスをやる人口に対して5%位だろうという両者一致の見解。

結局ノウハウを教えてもらっても、自分で壁にぶち当たった時に、それをどう乗り越えらえるか?
そのメンタルがものを言うわけです。

笑えたのと、まさにそのトーリということで、知恵袋の記事を紹介してみました!笑


絵になる人生を歩もう