かぼちゃで美肌!?★かぼちゃと豆腐のヘルシーキッシュ風★ | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。


今日は

冷蔵庫の残り物で・・・


豆腐

かぼちゃ

たまご

豆乳(牛乳)



で!!!




★かぼちゃと豆腐のヘルシーキッシュ風★





* ハタチのkitchen *




~材料(一人分)~


・かぼちゃ 1/6個

・木綿豆腐 1/4個

・卵 1個

・あればベーコン or ウインナー 少し

・豆乳 1・1/2cup

・塩コショウ 少々



~作り方~

1、かぼちゃは薄くスライスします。 ベーコンも一口大に切ります。

豆腐も1㎝位にスライスし、水切りします。


2、豆乳に卵を割りいれ、塩コショウをしてよく混ぜ合わせます。


3、耐熱皿に薄くバターを塗り(分量外)、かぼちゃ、豆腐、(あればベーコン)を順に並べます。


4、2の卵液を3の上に流しいれます。

  お好みで粉チーズや溶けるチーズをのせて、200度のオーブンで約10分焼きます。


程良く焼き色が付いたら出来上がり!







生クリームなどを使わないので、少しコクは減るんだけど、おいしいのでぜひおためしあれ!






<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=32208 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>