オートミールでカフェ風★モーニング | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。


今日も朝から美を満喫しましょうドキドキ




今日のブランチは・・・




オートミールでカフェ風★美モーニング



* ハタチのkitchen *



オートミール!






* ハタチのkitchen *

* ハタチのkitchen *




便秘に悩んでる女子のみなさま。


このオートミールは素晴らしいですドキドキ



オーツ麦のもみ殻を取り除いて、蒸してから押しつぶして乾燥させたもの。

食物繊維総量、リン、銅、鉄、マグネシウムが多く含まれるの。




オートミールには、食物繊維が豊富に含まれているってゆったけれど、


その量は白米の22倍、玄米の3倍!





すごいよね。


そしてそして

カルシウム、鉄分、タンパク質、ビタミンB1、B2も豊富で、

女性の健康・美容に嬉しい成分がたっぷり含まれている


素晴らしい。




わたしはこのオートミールに

豆乳・ブルーベリー・ラズベリー・たまにクルミを加え、

メープルシロップをかけていただきまーすラブラブ



ブルーベリーはアントシアニン!目を酷使する私にとっては必要不可欠☆

(毎日少しずつ取るのがいいんだって!)


ラズベリーはビタミンc♪




クルミも、コレステロールや血圧を低下させたり、便秘や肌荒れに効果があり、さらには不眠や神経過敏などストレス緩和にもいいんだそう。





* ハタチのkitchen *




* ハタチのkitchen *


そしてこれに、毎朝の定番☆

手づくり野菜・フルーツジュースを添えて・・・




今日はリンゴ・みかん・にんじん・きゃべつのジュースだよん音譜