今日は仕事の後にテニスをしてビールを飲んでからダウンタウンのいつものローカル食堂へ行ったら何と!



日本人女性が1人で食事をしていたんです!



まじか?ミサイル飛んでるのに!と思って「日本人ですかー?」って声をかけたら今朝こちらに着いたばかりの1人旅の女性でした。


せっかくなので一緒にご飯を食べて、スークを回って、あ、そういえば日本はどちらかにお住まいですか?って聞いたら、何と!新潟に25年住んでいる東京人だった。


えっ、まじかー!


めちゃくちゃマイ・地元!


しかもその方の成人した次男さんは私が出た高校出てた!


びっくりしたー!


なのでいつものスタバで中東オリジナルのレモンミントドリンクをご馳走して差し上げました、って全然たいそうなものではないのですが。



その方がお手洗いに立った際に1枚、って私はスタバではいつもコーヒーなんだけど。



いやー、こんな事もあるんですね!


その方は明日から違う地域の観光地を周り、1週間この国に滞在するそう。


その頃には飛行機が飛んでいますように!


あ、今夜の深夜便で行くはずだったブダペスト行きのフライトは、今朝キャンセルになったと連絡が来ました。


あー、今現在この国に入国は出来ても出国は出来ないのね。泣


この国から出してくれ!




ランキングに参加しております🎉🎉🎉

大変お手数ですが下のワンコをクリックしていただければ幸いです🙇‍♀️
毎日ブログを書く励みになります☺️
駐在生活のリアルな悲喜こもごもに興味がある方も是非😁
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ