新しいアーイあるある

テーマ:

新しいアーイあるある。

物が見つからない。

今朝次女の2段重ねのお弁当箱にゴムバンドを付けようとしたらゴムバンドがない。

アーイがお弁当箱をしまった場所にもお弁当入れの中にもない。

ヘアゴムとみなされて他の場所に片付けられた?

時間がないので2段重ねのお弁当箱をラップでぐるぐる巻きにしてお弁当入れに入れたのでした。

そして三女のお弁当箱に関しては全てがない!

キャラクターのイラスト入りでピンクのお弁当箱なのでおもちゃとみなされ三女の部屋か?と思いきや、三女が昨日カバンから出すのを忘れただけだった。

おい。

新しいアーイが来ると皆、オレ流?で色んなところに色んな物を片付け始めるので慣れるまでストレスって話。

でも実は長年の経験からアーイへの期待値はかなり低いのでもうあまりイライラしなくなって良かった。

とりあえず家が何気に片付いていて子供達の生存が確認できればよし。

そして昨日はアーイが白いトンカツを作った。

衣を付けるところまで教えて「あとはキツネ色になるまで油で揚げてね」と言ったら全く衣が揚がっていない白いトンカツが出来ていた。

流石に白いトンカツは微妙なので18年前に買った「お母さんの味1500」的タイトルの料理本のトンカツのページを見せて色の説明をしたのでした。

来週から働き始めるけど何か全てが心配。

でも私より先に働き始めた仲良し職場妻達とランチとかできるのは嬉しいかも。

でも昼飲みは封印か。

働き始めるまでの残された日々をしっかりエンジョイします!!!



💕本日も私の拙いブログを読んでくださいまして有り難うございました💕
ああ、2年ぶりに働き始めます。
どうしたらいいのだろう。。。
そして!ブログランキングに参加しております🎉🎉🎉🎉
励みになるので応援クリックどうぞ宜しくお願いしまーす🍺🍺🍺🍺
❤️広州情報も満載です❤️
👇👇👇👇
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村