今日も外は雨で寒ーいので、どんどん外へ出かけていく夫と子供達をよそ目にコタツで読書。



って前回日本から持ち帰った三国志文庫本全30巻完結セット!



文庫本は字が小さいので初!老眼鏡もあつらえました。


吉川英治先生の小説版は若い頃に2度通しで読んだけど、漫画版は子供の頃に1、2巻で挫折したなー。


小説では呂布が好きだったんだけど、今2巻まで読んでいて、やっぱり超飛が好き。笑


誰が好きかってので大体その人の性格が分かる?


ちなみに週1で来てくれている中国語の先生は曹操が好き。笑


こないだ日本から来てくれたお友達(男)は劉備だって。へ〜〜〜。



それにしても寒いっ!


今日は夕飯にベークド・スパゲッティーを作っちゃったので、明日はシチューにしようかな??




ランキングに参加しております🎉🎉🎉

大変お手数ですが下のワンコをクリックしていただければ幸いです🙇‍♀️
毎日ブログを書く励みになります☺️
駐在生活のリアルな悲喜こもごもに興味がある方も是非😁
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ