昨日は兄と兄嫁が他県から車でやって来て、私も一緒に母の引っ越しの付き添い。


母の故郷の桜散ってるわー!



で、叔父叔母達と感動の再会の後は新しい施設の入居の手続きをし、叔父叔母のお宅でご飯をいただき初めて父のお墓へ!



って、お墓、山ん中にあったわ。


まあ、比較的分かり易い場所にあったので1度行けば自分で行けるかな?


でも駅からバスもなく、歩いたら数時間かかりそうな所。


レンタカーでしか行けないじゃん。


で、母の入居先は、母と顔を見て話したい場合は自分で母用のタブレットの用意が必要とのこと。


あのー、私海外在住でさっぱりなんですけど。


とりあえず駅前のヤマダ電機のドコモに行ったら、委任状による新規契約は電気屋さん内ではなく普通のドコモに行く必要があるとのこと。


しかも駅から歩いて30分だって。


しかも母の新しい施設も最寄りの駅から歩けない距離、って施設の方に言われました。


とりあえず今日初めて母の面会に行くのでどれだけ遠いか歩いて試してみます。


で、その後はドコモかー。


日本では毎日どんだけ歩いてんの?って話。


多分今日は3時間は歩くのかなー?




ランキングに参加しております🎉🎉🎉
大変お手数ですが下のワンコをクリックしていただければ幸いです🙇‍♀️
毎日ブログを書く励みになります☺️
駐在生活のリアルな悲喜こもごもに興味がある方も是非😁
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ