父親がヒモだった





母がダメンズにしたんだろうけど






母の親が亡くなって、


まだ学生のきょうだいがいたから、

長女として実家に戻った


父は着いてきたが家に金を入れなくなった


そうなった経緯はわからないけど、



一方的に母親から聞かされてたのは、



店を出す資金やら選挙に出る資金やらを母親にむしんして、

親の遺産の妹の分を貸したけど返してくれなかったとか


母親は母親で、
 
父の仕事の先行きと自分の生活を心配して仕事を始めた


父は生活費を例えば電気代だけみたいな感じで全部は出さなかったらしい



子どもに対しても、


あまり接してくれない記憶ばかり


母親が父親の悪口過去の愚痴をいつも聞かせていたからかもな



店がうまく行ってた頃は、


家族でドライブして温泉に泊まりに行った記憶があるし、

中華料理屋に外食に行ったり、

ベランダで焼肉とかもした




母親の仕事が忙しくなり、


店を手伝わなくなり、


新しい家を母親の金で建てたあたりから



どんどん家庭環境は悪くなった



居間のテーブルにはチラシに混じって離婚届が置いてあったし、


両親はほとんど口を聞かなくなった



帰宅の遅い母親の浮気を疑って、

父親がストーカーみたくなったこともあった



もうお母さんを殺して自分も死のうかと思うと、

夜中に電話が来た



2期務めた町議は3選目で落ちた



店は赤字で、元の店にもいられなくなって引っ越したが

それでも意地でもやめなかった


 
でも選挙の時父に、

家族のことも考えない人が受かるはずないと手紙を書いて


地道に働くのも悪くないよと言った後から、




街の食品工場で働くようになった、


店も辞めた





3年くらい



家に3万ほどお金を入れるようになり、


冬は家の前の除雪をしてくれるようになった




両親は休みに日に2人で買い物に行くようになった


家族で食事をすることも増えた







が、



母の妹が膵臓がんになり、


母もわたしも見舞いに出かけて留守の間、




父はくも膜下出血で倒れた






半月ほどの間に、食事をとれるまで回復した後、

脳梗塞が多発して亡くなった



入院の間も母親は助かっても仕事があるから世話できないすぐに施設に入れたいと言った



人工呼吸器をつけても、


お金がかかるからと1週間ほどで外したいと言い出した




この人に愛はなかったんだなぁと


心の底から思って自分の親ながら軽蔑やら絶望的な気持ちになった











その子どものわたしがだ!








幸せになれる気がしない









あー、


わたしは子どもながらに、


傷ついていたんだなぁ




好きなはずの親たちがぐちゃぐちゃなんだもの





母親の妹の旦那もヒモで









身近にいると、


自分もそういう思いするの嫌だって怖くなる




例えば元カレが、


うちでケータイ充電しながらゲームすると



ヒモダメンズになるかもしれないと思う




昔の彼氏がコンビニの買い物でお金出してくれなかったり、

クリスマスのプレゼントしぶられたりすると、

父のように自分のためにしかお金を使わないケチな男なんじゃないかと思う


わたしといることで、

ヒモダメンズになってしまうかもしれないと怖くなる



ついでに母親の父親も、

協調性がなくて降格になり、

家の土地売ったり、妻の着物を質にいれたりして貧乏暮らしだったらしい




こわいのだ




ヒモダメンズ因縁が






母のもう1人の妹は、


最初の旦那に逃げられて一文なしで実家に帰ってきたし、、、

(2度目の旦那は役場で働いて安定してたけど




こわいよーーー!




ヒモダメンズ恐怖症だよー




昔は公務員と付き合ってたのに怖かったよー笑



今の元カレはブラック会社だよーー




そんな絶望的な恐怖感どうすりゃいいの




一番身近な最初の異性が最低って、、、




ずいぶんハードモードにしたよねぇ





お金の苦労とか嫌だよぉ〜〜〜




ヒモなんて嫌だよぉ〜〜〜




あいつの趣味金かかってるよーーーー





そんで食費と光熱費ケチってるよーーー






こわいよーーーーーーーーーーーーーー






お金問題怖いよーーーーーーーーー






いつも母親はお金お金言ってたし


お金ないが口癖だし

今金持ちなのに金ないって言ってるし


金のことで夫婦喧嘩とか聞かされてたし



わたしの学費の事で揉めた話まで聞かされたし






もうお金ないのは嫌だよーーーーーー



不幸になるよーーーーーーーーーー




そんなの怖くて嫌だよーーーーーーーーーー




でも、あの人らの仲間ちゃんと結婚して子どももいる




そういうのも信じて任せるの?




父親は腐った牡蠣だったらしい


当たらない牡蠣の人もいるんだって


わたしの周り当たる牡蠣ばっかりだったみたい




おばさんの2人目の旦那さんは当たらない牡蠣だったな





怖いなぁ






男なんて最低だ!と思ったら
https://ameblo.jp/akkienomanma/entry-12838664946.html