グリー田中社長と対談致しました。

http://diamond.jp/articles/-/64140




田中社長との対談でも話していますが

会社を経営するということは、人生において夢やビジョンを実現する手段の一つであると同時に

とてつもないリスクを背負うことでもあります。


その覚悟と向き合うと、プレッシャーで夜も眠れなくなる時もあります。

しかし一方で、自分の正しいと信じたビジョンが実現した時には、人生とは斯くも素晴らしいものなのかと

喜びを感じることもあります。


余談ですが

あの時、父が会社を潰しギャンブルに溺れ自暴自棄になっていた様子を見て、若かった私は情けない思いにしか駆られませんでした。しかし、今ならあの時の父の心境が少し理解出来ます。


きっと今なら

「今までお疲れ様。ありがとう」

そう声を掛けられたのだろうと思います。