新事業の創業期メンバーを募集しています!
クラファンから、ECから、不動産業界から、様々なメンバーが集まり、野心的な挑戦をしています。
エンジニアも大募集中です。
ご興味ある方は是非^_^

広島カープの苦戦が続いています。
リーグ3連覇という黄金時代から3年、あっという間の低迷期に突入してしまいました😢

これまで33年のファン生活で良い時も悪い時もありましたが、結論はファンで良かっと心から思います。

そんな訳で、今年はスタジアムの看板を増やさせて頂きました。


お陰様で過去最高の売り上げが続いています。

現在の状況は、過去のリーマンショックによく例えられます。
こうした未曾有の事態に追い込まれ、過去から学んだものは大きく2つです。

1つ目はこんな時だからこそ、冷静に俯瞰して意思決定する事。
2つ目はこんな時だからこそ、身近な人に感謝する事。
ワクチンはここまで613万人分の調達に対し、168万人の接種で接種率27%。

高齢者と医療従事者の優先は良く分かるが、結果感染を拡大して本末転倒の事態になっている。

集団免疫獲得というKGIに向け、力強いリーダシップと覚悟が求められていると思う。
米国では毎日300万人がワクチン接種をしており、接種者は1億2,000万人を超えました。

5月末には集団免疫を確保するのは確実で、飲食店や国内移動は通常に戻りつつあります。

経済指標は軒並み好調で、大統領は過剰供給を見越しワクチン外交も始めています。

世界は米国基点で元に戻り始めています。


絶好調のリコルディ社の福田社長に営業とマーケティングの勉強会を開催して頂きました。

営業の凄さは勿論ですが、社員の皆さんの笑顔が何よりも素敵でした。僕も頑張らねば。

ランチタイムには社長が自ら調理してカレーを振る舞ってくれましたが、「カレーの宣伝しておいて」と謎の要望を頂きました笑


 高卒と大卒は生涯年収で3,000万円の差が付く。こんな簡単な計算も理解出来ないから高卒なんだとの事。
確かに統計学と確率論から言えば事実であり、議論する意味も無い。
しかし、高卒だと統計を言い訳にして自分を諦めるのか、可能性を信じて頑張るのか、その心の持ち方で確率は大きく変わると思う。

 

私の個人会社で経営させて頂いている、K&Hという会員制クラブがあります。

本日は理事長の幻冬舎見城さん、副理事長のGMO熊谷さん、同じく副理事長でお店を託して頂いた、ダイニングイノベーション西山さんと理事会でした。

公私共に学ばせて頂いておりますが、感謝の気持ちで一杯です。




弊社の歴史上初、売れ過ぎて在庫が無くなり、11年間貯めて来た保有物件を放出する事になりました。
金融機関や関係者の皆様には急な返済でご迷惑をお掛けしますが、何卒お許し下さい。
仕入れを助けてもらったグループのガーネット、そしてお客様には感謝ですが、セールス部門には申し訳ないです。
久しぶりに幹部に説教をしました。
とある会議にて、お客様ファーストの議論になっていなかったからです。
自分達の作業量、面倒な社内プロセス、コンプライアンスと繰り返している事にイライラして「お客様の方を向け!」と声を荒げてしまいました。
当たり前ですが、お客様あっての会社です。