こんにちは

今日は理念の最後
「豊かさ」についてです!

豊かさってだれもが欲しいもので
手に入れたいものではないかと思います!
 
お金の豊かさはもちろんですが
それだけでは本当に豊かにはならない

心が貧しいままだと
本当の豊かさには辿り着かないガーン






​心が貧しいと


私がやらかしてたあせる

心が貧しいことベスト3


​1.正しさばかり主張する

子育て中によくやってしまったぼけー


自分が正しいと思ってると

「正しい」と「正しくない」で

ついつい考えてしまうあせる


合格答えは2つとは限らないし

許すことも大事ドキドキ



​2.損得勘定でばかり考える

損得を考えた時点で損をしているアセアセ


隣のレジの方が速いかもとか

こっちの方がお得かもとか

考えることないですか?


考えた時点でもう損を意識しているから

損が引き寄せられてしまうガーン


合格損得でなく自分の思うようにし

したいようにする音譜




​3.コミュニケーションを重視しなくなる

特定の人とだけつながりを大切し

広がげることをしなくなるしょんぼり


ネガティブ思考になり新しく関係性を築くことを

避けていたあせる


合格コミュニケーションを大切にすることで

自分も更に成長できるリサイクル






​安心、穏やか、豊かさ


この3つが揃うと最強だと思ってます笑い


でも、生きていると色んなことがある

毎日ずっーと「安心で穏やかで豊か」

なんて人はいないと思いますもやもや


感情は揺れ動くものですから


少しでも「安心で穏やかで豊かな」

時間が長くて続いていくと

幸せですよねビックリマーク


そんな人の輪が広がっていくといいなと思い

理念にしました鉛筆