後頭部にたんこぶ | これからの自分と・・・

これからの自分と・・・

きままな独り言日記

息子の成長記録な日記で始め、
長女の事はあまり書けず、
次女が産まれたら結節性硬化症って言う病気。
何か情報得られたらなぁと書いてます。
気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです

お盆は何かしら起こる希美です。


駐車場のチェーン⛓️の所に座り、そのまま後ろに転倒。


3、4センチのたんこぶと出血

意識有り

大声でなく


出先で、ちょっとのつもりだったから、

いつも持ち歩いてる保険証入れてるポーチ持ってないガーン


すぐに夫が救急車呼んでました。


とりあえず、かかりつけの大きい病院に運んでもらいました。


着くまでの救急車で20分くらい寝てた大あくび

で、診察してもらったけど、

傷口は出血あるけど縫わなくても大丈夫な程度

たんこぶ大きいけど、外側(多分頭蓋骨の。)出血だからこぶはまだ大きくなるかもって。


骨の内側出血してたら、

なんらかの症状出てるはずだけど、

今のところ無いので、

CT撮らず。


じわじわ出血してたら、症状出てくるので24時間は様子見てくださいとのこと。


拍子抜けしたけど、安心した瞬間でした。


夜9時過ぎに寝ました。


サチュレーション96脈拍105