充実した週末 | これからの自分と・・・

これからの自分と・・・

きままな独り言日記

息子の成長記録な日記で始め、
長女の事はあまり書けず、
次女が産まれたら結節性硬化症って言う病気。
何か情報得られたらなぁと書いてます。
気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです

先週木曜日、

末娘が、微熱でお迎えの連絡。

37.6℃

朝早く起きたし、前日便出てないからだと思うけど、

保育所で、寝るに寝ず、機嫌だけが悪くなり、

熱下がらず。


ま、上りもせず。


おばあちゃんに来てもらうことにしてお迎え行って、帰宅後検温したら、


36.7℃


やっぱりなー。


でも、解熱後24時間は登園禁止だから、次の日は休まなきゃならない。



体温調節が未発達な乳児の熱は、除外してほしい。



しかーし、末娘は熱性けいれんもあるから、保育園側も熱に敏感なんだろうけども。



で、金曜日はおばあちゃんに見てもらい、

私は職場が卒園式で午前中のみ仕事。


夕方、保育所から帰宅の娘と、卒業式のため休みだった息子と、ちょっと外遊び。


でも、満足いかず。


土曜日、大きい公園に行こうと言うてくれてた旦那の言葉を信じて、朝起きて気が変わらない為に、先にお弁当作り。


案の定、起きるなり、


お弁当作ってたら、やっぱりやめるって言われへんやん。


って。



午後からの雨が心配で、9時に家出て、1時過ぎには片付けて帰宅。


遊んで、弁当食べて、

帰って昼寝で、十分でした!


お兄ちゃんは、まだまだ遊びたそうだったけど、

上の娘がでっかい滑り台で負傷したので、強制終了。



日曜日、保育所のお友だち四家族で、フリースペース借りて遊んだ。


お兄ちゃん行っても4歳児4人相手に遊ぶのは大変だと思い、気を遣ってお留守番にしてたのに、行きたいと言うので、

子守と喧嘩しない事を条件に同行。


いや〜助かった!

しっかり4歳児相手に遊んでくれた。


迷惑かなと思ったけど他のママたちにも、


優しいお兄ちゃんって、株も上がった(笑)


外では良いお兄ちゃんなんだよなーー。



我慢ギリギリにもなってたから、

特別に30分携帯渡したけど。

自分で時間見て返しに来たし、


わがまま言わずよく耐えた。



下の娘は、刺激ありすぎて眠いの我慢してずっと遊んでたー。車乗るなり娘2人爆睡。




充実した週末になったかなー。