最近、感染のニュースばかりですね。

早く落ち着いてほしいです・・・

 

ところで、

今、本校では職業訓練実施中です~鉛筆

その合間に、施設や事業所の方々が求人案内をしに来てくださいますウインク

 

先日、訓練会場となっている校舎の近くにある

自立生活センター Com-Support Projectの方々が来てくださいました!

私たちは「コムサポさん」と呼んでます(笑)ニヤリ

 

 

以前もこんな機会はありましたが、

そのたびに実感。

建物のつくりにバリアがあり過ぎだ!と。

それは「障害のあるから」、というだけでなく、障害が無くても、

もっとこうなればいいのに!!!って思ってたことを

さらに痛感させられるのですびっくりあせる

 

 

今回、当事者の方2名、ヘルパー3名が来られました。

段取りしながら、会場の教室まで移動。

福祉の勉強する学校なのに!

すみません!!!アセアセ

 

職業訓練の訓練生も非常勤講師も含め、みんなで協力しました。

ユニバーサルデザイン(バリアフリー)とは遠い構造ではありますが、

ある意味、勉強になります(笑)UMAくん

いろいろ考え、「こーして、あーしてみたらどう?」など意見しながら、

ちょっと楽しかったと思ってしまいました。

大変でしたがねDASH!DASH!

何しろ当事者の方自身が怖い思いしないか、危険がないかが心配ですからお願いドンッ

 

 

構造はバリアだらけですがドクロ

皆の心はバリアフリーですキラキラビックリマーク

 

 

 

 

まじめな話もありましたが、

漫才みたいな掛け合いもありました。

すごく笑いがある時間になりました~爆笑

 

 

 

コムサポさんでは、ヘルパーを募集してます!

賑やかなシャッターが目印です照れ

 

興味がある人は、ふらっと立ち寄るのもありです(笑)

 

 

何かとご縁を感じます照れドキドキ

これからもこのご縁を大切にしたいですねぶちゅー

 

 

 

ではまたパー

体に気をつけましょう