フェリス居宅園芸部(秋のお花) | フェリスのブログ

フェリスのブログ

社会福祉法人 草加福祉会
特別養護老人ホーム フェリス

特別養護老人ホーム
ショートステイ
デイサービスセンター
居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所フェリスでは、ささやかですが園芸活動をおこなっております。

業務の合間で限られた時間ですが、少しでも来訪者様や地域の皆様に楽しんで頂けますよう、

頑張っております。

 

金木犀(きんもくせい)が開花しました。素敵な香り。

 

一昨年蒔いたジニアプロフュージョン。

こぼれ種で3年目を迎えました。

正面玄関には赤い彼岸花(曼殊沙華)と黄色のリコリスとピンクのイヌサフラン、

白い玉簾(たますだれ)が咲いています。

昨年沢山咲いた職員玄関(クリック)の彼岸花とリコリスを分球して植えました。

昔は忌み嫌われていた花ですが、時代は変わり、秋の華やかな花として認知されています。

イヌサフラン

昨年植えた時は殆ど開花せず、今年は開花しました。

透明感のある花びらが不思議な感じ。

玉簾(たますだれ)

恐らく3シーズン目。少しずつ増えています。

今年は菊の開花を残すのみです。

来年の春に向けて、準備を始めております。

 

居宅介護支援事業所フェリス

山中