『いいね』 を押して‼️




もみじ🍁が穏やかな日々を送れますように
願いを込めますお願い




あと19日で 20ヶ月(1歳8ヶ月)




致死性の遺伝子疾患
GM1ガングリオシドーシス




平均寿命をとっくに越してます‼️




奇跡の柴犬🐕 
もみじ🍁ちゃん







もみじ🍁は兄妹犬です🐕




おとうさん(遺伝子キャリア)



おかあさん(遺伝子キャリア)



近親交配で生まれた6頭中
3頭がペットショップで売られ
遺伝子病を発症しました。


2019.1.13 死亡  大福 (15ヶ月と17日)
2019.1.18 死亡 さくら (15ヶ月と22日)
最後の1頭(もみじ🍁)は必死に生きてます‼️
生き続けてくれることは嬉しいですラブラブ
フサフサの尻尾が  フワフワと動くのをずっと見てたい目




でも、、、辛いね。
もみじママ、大丈夫?
いつも、ずっと一緒にいるよ!
大福ママもみんな一緒にいるよ!
ひとりじゃないからね!
一緒に見守ってるからね!



二度と  
こんな思いをする
飼い主が
現れませんように、、、




こんなに  可愛い
こんなに  一生懸命
こんなに  必死に生きる




辛く、悲しい、残酷な繁殖



しないでください‼️




柴犬の遺伝子病
GM1ガングリオシドーシス は 
繁殖前に親犬の遺伝子検査

クリア  ×  クリア  の繁殖

防げます‼️




キャリアの遺伝子を持っている柴犬さんは
繁殖には向きません。
繁殖に向かないだけで、普通に生活できます。
ペットとして、家族として終生愛情を持って飼育してください。