荒川CR〜GWは台湾・・・?。 | 八輪活動写記

荒川CR〜GWは台湾・・・?。

 

埼玉は坂戸でした、五千頭の龍が昇る聖天宮(宗教法人聖天宮)、CRを外れ県道をヒラヒラと走っていると異国の建造物が現れます、デカいすごい・・・一見の価値ありざんすよ500円払って見学すると無料で説明してくれる人がいたり2ヶ所の展望だがあったり、現地の飲み物やお菓子が売っていたり、観光観光・・・楽しめます。

詳しくはWEBに事細かく載っているので参考にして行くのも良いでしょうね、とにかく圧巻でございます。

 

 

 

近くには金笛しょうゆパークがあります、アイスもよし食事もよし、開店間近で空いていましたけど昼過ぎに通過した時は激混みでしたね、クルマの人はGWは避けて別の日に楽しみましょう、美味しい醤油は買いですよ。

 

 

 

どこの食事処も激混みでなんとか海鮮食堂そうま水産に滑り込みました、全体にボリューム満点です、私めはそんなに無理なのでマグロの丼で済ませましたがお腹パンパンです、美味しくてご馳走様でした、後半向かい風高強度で走ったけど消化されていないでしょうね、快晴で渋滞なんてなくスイスイ気持ちの良いCRライドでした。