荒川CR〜変わっていくCR。 | 八輪活動写記

荒川CR〜変わっていくCR。

 

すっかりリニューアルされた桶川飛行学校平和記念館、せめて自転車は奥まで入れさせてほしかった、もちろん歩いている奥まで行きますよ・・・、今回は入り口のラックに置かせてもらったけど少々心配なわけです。ここで陸軍航空兵になるための教育を受けていろいろな戦地に向かった歴史や特殊攻撃隊の事などゆっくり静かに見学できる、胸を締め付けられる内容もあるけれど今の平和に感謝できる時間を少しだけ過ごせたかな・・・。

 

 

 

秋ヶ瀬から先の河川敷はここ数年大規模な整備工事が進んでいる、まだまだ形は分からないけど氾濫地域だし、数年前の台風の時は写真の自転車が隠れるくらい水が来ていたから国や県も流石に無視できなくなったのかな。

 

 

 

荒川CRのチャリダーに有名な竹林トンネルもすっかり裸にされて無くなるのも時間の問題ですか・・・

竹の根っこがアスファルトを破り始めてバタバタしてガタガタする亀裂は毎回確実に増えている。