十九 Pink Elephant (にごり) | 八輪活動写記

十九 Pink Elephant (にごり)

 

 

酒米は自社米の美山錦100%使用、無濾過で瓶詰めしているので、「噴き出し注意」とあります、お店のご主人には振動厳禁、キャップの早く開け厳禁などなど注意事項を伝授されました、結果は下の写真のとおり、ピリリとガス感があり、十九らしい美味しい酸味に加えて乳酸味が味わえます。重い甘さはなく、爽やかな濁り酒で美味しい。ワイングラスだとより香りも楽しめる感じがしました、尾澤酒造場の十九は小さな蔵ですがいつも存在感のある印象的な日本酒が味わえますね。

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり30分くらいかければこんなにならないと思います、せっかちなんで少し短かったのかな、それでも吹き出しは最小限にとどめました、水濡れに強いラベルを使用して少ない人数で手貼り作業だと聞いています、下手な開閉で台無しにする所でしたキケンキケン・・・。ピンクの象さん=幸せ、繁栄とかでしたっけ、単に酔っぱらった象さん、本意は❓です。