温めて来たねたをひとつ。(笑)

 

 

この頃、考え込む前に、自分のブログを読み返していたからこそ目 答えを見つけやすかったりすることが多く、

 

おはなしをしてくれる方キラキラ

 

見えない誰かさんの応援キラキラ

 

をひしひしと感じて、感謝しきりお願いキラキラ

 

で、おりますのですが、この前も、そんなことがあった、というおはなしにっこり

 

 

 

ふとですね。

 

見えない存在さんと繋がることができる方は、お掃除のお仕事をしている方が多いなぁ。。。

 

と、思ったんです。

 

わたしの知り合いの方は、みなさん本当に魅力的ですおねがいラブラブラブラブ

 

 

そういえば、事業を成功されている方も、お掃除を大切にしている。

 

と、見聞きしたことがあります。

 

 

そこで、わたしの精神性を上げるためには、

 

お掃除のお仕事をした方がいいのかな。。。

 

否、お仕事ではなくて、ゴミ拾いでももちろんいいのよ。

 

どうはてなマーク やってみるはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と、自分に問うたのです。

 

 

 

今の、パートのほかにはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と、思ったところで、閃いた。

 

 

掃除、してんじゃんビックリマークビックリマーク

 

「誰がお掃除するよりも、きれいにしたるわよぉ~~っ筋肉」って、してる。保育園で。(笑)

 

先生方は、お子に集中してもらって、わたしが先生たちが手の回らない分、お掃除しますからねっ立ち上がる

 

って、してるじゃん。

 

 

園長先生には、「ゆ~先生のお家はきっと、きれいなんでしょうねにっこり」って、この前言ってもらいましたおねがい

 

 

「いえいえ。家ではこの体制で、寝っ転がっているんですよ~」と、胸の前で手を組んで見せた。(笑)

 

下矢印サンタクロース参照 リアルなわたしの家での姿です。。。

 

 

と、そのくらい、しっかり掃除している人に見えるらしいです。(笑)(我ながら二重人格じゃないかと思うよね凝視

 

 

な~んだ。じゃ、ま、いっか~~~ほんわか晴れ

 

 

 

と、この件は、一旦、おさまりました。

 

これからも、保育園のお掃除は頑張るぞーーーアップアップアップ立ち上がるアップアップアップと。

 

 

 

 

 

で。

 

この前の四月おいで

 

ほぼ年に一度しか会わない学生の時の友だちに会った時。

 

 

 

 

電車の座席に座って、近況報告し合った時に、

 

長年の友だちがわたしに尋ねたのです。

 

 

「ゆ~ちゃんは、保育園の掃除のパートは続いているのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

へっはてなマークびっくり

 

 

瞬間。ものすごくカッチーーーーンピリピリピリピリピリピリと、来ちゃったんです。

 

なんでそんなこと言うのガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

 

去年、わたし、そう言ってたっけはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

あの。。。保育補助なんだけど。。。

 

お掃除は、遅番で、最後までいるから確かに大切な仕事だけど、

対、お子うさぎのぬいぐるみも、とっても大切にお仕事させてもらっているのよ。。。

 

 

 

カッチーンと来ながらもすぐに、上記のことを思い出しまして、

 

友だちよ。わたしの脳内会話を聞いていたのはてなマークはてなマークはてなマークって、思いました。

 

さらに、「お試しかはてなマークお試しなのかはてなマークはてなマーク」ともニコニコ

 

 

 

そして、友だちの発言に対し、腹を立てるということは、どういうことなのはてなマークはてなマークはてなマークと、自分に問い、

 

とても反省しました。

 

 

 

 

この件を、ひと月ほどあたためて(笑)

 

まだモヤモヤしていたのでニヤニヤ

 

ちょっと聞いて欲しい話があるんだ~と、夫と、み~に聞いてもらったら、み~は、「そんなこと言うなんて信じられないビックリマークビックリマーク」と。

 

どこのお掃除の仕事だとしても、「〇〇(場所)の仕事は続けているのはてなマーク」って、聞けばいいじゃん。

 

無神経過ぎるむかつき

 

と、怒りました。

 

(個人的な感想なので、気を悪くされる方がいらしたらすみません<(_ _)>)

 

 

 

 

夫は、大爆笑爆笑笑い

 

未だに「誰が掃除するより教室をきれいにしようと思ってる」とか言うと、ニコニコ笑います。

 

 

 

 

 

パート先の保育園では、そんなわたしの気持ちを知ってか知らずか、、、

 

先生方が率先してお掃除をしてくださることが、何故か、多くなりましたびっくり

 

そんな時は、お掃除道具を奪って、お掃除します。(笑)

 

手が回らないときは、お礼を申し上げます爆笑笑い

 

 

 

 

この前ね。アンケートにね。

 

「パートをはじめて2年近くになりますが、「慣れる」という事がないことに戸惑っています。ですが、お仕事は楽しいです」って、書いたんだよね。

 

そしたらか、なんでか、今年度に入ってから、ぽつぽつパートの先生が、、、どんどん増えまして、、、

 

「もしかしてもしかして、あんなことを書いたからはてなマークはてなマークはてなマークガーン」と、思ったりする昨今です。

 

 

「慣れる」ということがないのは、子ども一人一人違うし、

 

成長過程も違うし、「そう来るかー」ってことがあると、「じゃあどうするはてなマーク」って思うところで、「慣れる」ってことがない、ということなのですニコニコ

 

よって、心身の余裕がとても必要で、パートの日は、力をためることが、大切になりますふとん1ふとん3(笑)

 

 

が、苦ではないのです。

 

何せ、育成マニアなので、楽しいんですニコニコ晴れ

 

みんな、かわいいしなぁ~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

(昨日は、何故かモテモテだったな笑4人くらい同時にそばでとろけていました笑ごろごろごろごろ)

 

 

 

 

あ。もしや、「お掃除が苦です」と、受け取られたのかも知れませぬな凝視あせる

 

 

にしても、大切にしてもらっているかもですお願い

 

 

 

園長先生がね、「ゆ~先生が来ると、ホッとしますにっこり」とか言うてくれるのよ無気力あせるあせる

 

そんなこと、あるはてなマークはてなマークはてなマーク

 

「なくてはならない人です」とかも。

 

なんでそんな~~~~~はてなマークはてなマークはてなマークポーン


、、、先生方、みんなに言ってるかなニコニコ

 

 

 

こんなに良くして頂くことがちょいちょい不思議ですが(笑)、これからも誠心誠意励む所存にございます。

 

 (最近ちょっとふわ~っと、しているけどあせる)

 



勇気を出して飛び込んだ先が、ここで良かったキラキラと、いつも思っていますアップアップアップかに座アップアップアップ