この前、この記事書いた日に、ターコイズさんからLINEをもらいました宝石紫

 

 

 

にゃんとビックリマークビックリマーク

 

ターコイズさんのお兄さんがこの前のGWにビックリマークビックリマーク

 

鬼無里を訪ねていらしたのだそうですびっくりハッ

 

えええええええーーーーーっ!?!?!?!?

 

ほいでもって、

お兄さんが鬼無里で撮った美しい水芭蕉の画像と、文章を添付してくれましてお願い

 

まじかっポーンと、なったのです。

 

 

 

そしてさらにビックリマークビックリマーク

 

上の記事で書いた「根尾谷断層」のあたりは、旦那様のご友人つながりで何度か訪れていてびっくり

 

"忘れていたけど" ずーーーーっと前に「根尾谷地震断層観察館」を訪ねたことがあるというではないですかビックリマークビックリマークびっくり

 

 

 

この断層は、明治24年に起きた濃尾地震(マグニチュード8.0)の際に生じ、上下の変位は約6メートルにも及ぶそうです。

↓こちらより

 

 

 

なんか、すごくないっはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

なんだこれはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク無気力

 

なんなんっ驚きあせるあせる

 

 

 

まぁ、ターコイズさんとは、よ~の小学校中学校同級生ママさん同士で、一緒に役員をしたことがありますにっこり

 

お引越しされたことは知りませんでしたが、再会したのは、

 

マリア先生のzoom講座で、「この人もしや、ターコイズさんはてなマーク目」と、なりまして、

 

お声がけするのに、何か月も迷って、メッセージを送ったら、そうだった爆笑晴れ

 

という不思議なご縁ですキラキラ

 

 

 

 

そういえば、、、水芭蕉に似ている花の鉢植えーーを、じーーーっと見ていた母の日前日。

 

何となく目が離せなかったのです目

 

 

これも、今、こじつけてみると、水芭蕉つながりかもです凝視

 

画像を送ってもらう前なので。

 

 

 

ターコイズさんと繋がってるのですね。。。。。。。

 

ターコイズさんに以前言ってもらった「ゆ~ちゃんはどこからメッセージをもらっているんだろうはてなマークって思う~にっこり」という言葉をよく思い出すのですが、

 

昨日、頭を洗いながら思い返していて、閃きましたキラキラ

 

緑の珠ちゃんネットワークよグリーンハーツきっと。(笑)

 

フィーーーリーーーーアップアップアップ立ち上がるアップアップアップクローバーキラキラ

 

 

ということに、しよう。(笑)

 

 

 

緑の珠ちゃんネットワークグリーンハーツが何かを知らせてくれているのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

地震かっ。

 

水源の危機かっ。

 

人間は、自然ぱいせんを大切に、敬い、意識をいつも傾けませうにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

岐阜県。興味深いですね。行ってみたいです。

 

鬼無里も、興味深い。

 

鬼仲良し里だといいなニコニコ

 

ゆ~ちゃん鬼説をちょっぴり感じておりますので。(笑)

 

いい鬼もいるでしょ節分ラブラブ