アスレジャーからスウィートなサマーメイクまで、レディスウェア、メンズウェア、キッズ、ビューティ市場に今後数ヶ月間影響を与えると予想される2024年6月のトップトレンドを紹介する。

 

ジムにも街にも着ていけるアスレジャーは、現在消費者の間でホットな話題となっている。ヨガ用ジャンプスーツは増加傾向にあり、市場導入率は前年比+650%--主要ブランドとしてAloを挙げている。レディースのアディダスショーツ(前年比+52%)やストライプ柄のトラックパンツ(前年比+124%)は、ストリートスタイルに見られる新たなトレンドだ。サッカージャージ(前年比+46%)は、ニューヨークで見られるように、人気のアスレジャートップスになりつつある。

 

再発明されたアイテムは、メンズウェアに変化をもたらしている。例えば、ローデン・ジャケットは新たなトレンドで、前年比+60%。メンズレザークロッグ(前年比+20%)とメンズアスコット(前年比+20%)は、市場で成長している新しいトレンドである。メンズスエードベスト(前年比+9%)もカムバックしつつあり、高級品市場で最も飽和している。

 

この夏のメイクアップは、特にフルーツからインスピレーションを得ている。ストロベリー・メイクは前年比+2,676%で、昨夏の勢いを維持している。ピーチメイク(前年比+88%)とチェリーメイク(同+228%)は、グランジメイクと並列されながら、新たなルックとして登場しており、検索数は前年比+56%となっている。

 

スポーティ、カジュアル、家族写真用など、今シーズンの男の子のトップスのトレンドは多岐にわたる。ポプリンシャツは検索数で前年比+39%と新たなトレンド。サッカージャージ(前年比+67%)、迷彩シャツ(前年比+57%)、カーシャツ(前年比+57%)も当然ながら、今年のトレンドとして間違いないだろう。

 

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