私たち、夏にはこのように着て一緒に海を見に行こう

夏になると自然に浮かぶ海、休暇、旅行。 想像するだけでもわくわくするこの単語とともに悩むのは、黄金のようなバカンスにどんな服を着るかだ。

 

エディターの心のこもったリゾートルック

エディターが今回の休暇のためにトランクに入れたい私心いっぱいのアイテムを集めてみた。

 

澄んだ海水の涼しさを楽しむとき

この日向ぼっこの季節に黙っていられない。 うずくまっていた体にビタミンDをいっぱい当ててこそ、自らに対する礼儀だと感じられるからだ。 そういう意味でリゾート地の海を楽しむための水着は必須アイテム!

どんなスタイルのスイムウェアを着るか悩むなら、モデルで俳優の水原希子(MizuharaKiko)のリゾートルックを参考にしてみよう。 自然を楽しむ写真でいっぱいの彼女のインスタグラムフィードには、クロシェで製作したMEMORIAL DAYからMiaou、ISA BOULDERなどエキゾチックなブランドの水着コレクションが見られる。

いくら海がいいからといって、一日中水の中にいるわけにはいかない。 これまで水着だけを単独で着るのに負担だったなら、ケンダル·ジェンナー(Kendall Jenner)やデュア·リパ(Dua Lipa)のようにカーディガンやシャツを積極的に活用して上にかけるのも方法だ。

ここで得られるスタイリングチップ!スイムウェアを単独で着る必要はないということだ。 ビキニのトップにショートパンツの組み合わせを見せてくれたMARYAM NASSIR ZADEHやストライプのトップに水着を混ぜてスタイリングしたCHANELのリゾートコレクションをご覧ください。 ここでリゾートコレクションはハウスブランドが文字通り夏に休暇に行く人たちをターゲットに出したコレクションで、毎シーズン探してみるのもかなりの面白さになってくれるだろう。

 

足を全部出すのが負担になるなら、CORMIO 2024SSのようにカラフルなビキニトップにワイドパンツを一緒に着ても十分素敵だ。 最後のポイントとして華やかなスカーフを頭に結べば、リゾート地を楽しみに来たムードを存分に出すことができる。 忘れないようにしよう。 何よりも重要なことは、休暇では活動性が優先だということだ。 そうでなければ、すぐにでも服を脱ぎ捨てたくなるだろうから。

 

夏のロマンが感じられるブランド、CASABLANCAだ。 休養地ファッションの醍醐味は、普段着られない華やかな柄と色彩の服を着ることができるということではないか。 トロピカルなムードが漂うこのブランドのシャツは、必ず一つぐらい持って行きたい。 水着の上にざっくりと羽織るだけでも強烈で軽快なムードが生きているから。

 

日没を眺める素晴らしい夏の夜の食事

思う存分遊んだらもうホテルのラウンジで素敵な夕食をする時間だ。 日が沈む海を眺めながらカクテルを一杯飲む時は、この瞬間のためにこんなに一生懸命生きてきたんだ、という気がしてしまうだろう。 この時着る服は、まさに中が透けて見えるシースルードレスだ。

この頃には宿舎に戻って着飾って出てきたタイミングだ。 だから、このルックはオールドレスアップして着たい服というか。 エディターの私心たっぷりのシースルードレスを選んでみると、KNWLS、SAINT LAURENT、STELLA McCARTNEY。 丈はみんな違うけど、その都度気分に合わせて選んで着たい。

 

現地人のように気楽に、観光地ツアールック

休暇での現地ツアーも欠かせないコースだ。 繰り返しますが、休暇地の服はラクでなければなりません。

楽なスタイルもおしゃれに着る私たちのホットガール、ニコラ·ペルツ(Nicola Peltz)とベラ·ハディッド(Bella Hadid)。 ここで核心は、見るだけで清涼感のあるオールホワイトルックに一緒にマッチングしたヘアバンドとサングラスだ。

 

休暇のパートナーに着てもらいたいルック

もちろん、休養地を共にする人に望むファッションもある。 パートナーには心の和と同じくらい表に出るファッションの和も望むようになるものだ。 ホットな「彼ら」のファッションからインスピレーションを得てみよう。

 

男の水遊びルック:強烈なパンツ一つで完成

実際、男性の休養地のルックは大げさではない。 パンツ一つだけ履けば終わりだから。

何を着ても生まれるティモシー·シャラメ(Timothée Chalamet)はADIDASのオレンジ色のスイムショーツを、男性美溢れるボディのマイケル·ビージョーダン(Michael B.Jordan)は涼しげなブルー系パンツを着た。 ここでわかるのは、男性はショーツのカラーやパターンで確実なポイントを与えることができるということ。

 

持って行けば後悔のない華やかなプリントトップ

休養地だからといって、いつも上着を脱いで歩くことはできない。 だからクローゼットで遊んでいるTシャツがあれば持って行こう。 素材だけをよく考慮すれば、水遊びをしていて濡れても、かえって素敵なものになるかもしれない。

休養地に行くと、なんとなくいつもより派手な服を着たくなるものだ。 胸の部分にチェーンディテールがあるBLUE MARBLEトップと可愛いプリントが描かれたWACO MARIAのシャツはその例だ。 だが、肝に銘じるべき点が一つある。 あまりにも過度なリゾートルックを欲張ると、休養地で着るために買った服をそこでも着られなくなるという失敗が生じる可能性があるという点。

 

リゾートでもジムは欠かせないよね

夏こそ運動のための季節だ。 運動をしたことのある読者なら、新しい宿にあるジムを訪問することを考えてわくわくしたと断言する。 どこへ行っても運動だけは見逃せないなら、ぜひ旅行前にトランクにノースリーブと半ズボンを持っていくことを忘れないでほしい。 涼しくて楽な服が最高の夏の蒸し暑さにノースリーブは代えられないアイテムだから。

今はベラ·ハディッドの元彼の一人になってしまったアートディレクター(?)マーク·カルマン(Mark Kalman)のルックに注目しよう。 ブラックのノースリーブにパンツをコーディネートした彼は、自分の個性を生かしながらも、ベラのルックとも自然に調和するカップルルックの定石を見せてくれた。 休暇先を訪問する前に、気を使って合わせたファッションが負担になり、恥ずかしいなら、彼らのファッションを参考にしてみるのもいいだろう。

ところで、私たちは誰なのか。 ノースリーブといっても、訳もなくちょっと特別なのが着たい気がするファッションラバーではないか。 もう少しポイントを与えたければ、MARYAM NASSIR ZADEHのように二つの製品をレイヤードして着るのも方法だ。 シンプルなTシャツだが、カットアウトディテールとグラデーションでポイントを与えたgimaguasのルックも飾っていないようで、愛らしい。 パートナーがあのように着てくれるなら大歓迎だ。

忙しい、現代人の生活。 誰もが慣れている日常から抜け出し、安心して休める休暇が必要だ。 その休暇を完全に楽しむための服まで一緒にすれば申し分ないだろう。

 

出典:

 
<最近の人気記事>