2025年春夏を展望すると、デザイナーたちは、レトロなテイストを取り入れたボーホーシックなスタイルや、ちょっとした個性と気まぐれを感じさせるアーティスティックな定番アイテム、バーやバーにも着ていけるアスレジャーなど、新たな方法でトレンドを探求している。

 

 

 

 

ファッション業界ではボヘミアンな雰囲気がじわじわと広がりつつある。ランウェイやポップカルチャーの中で、70年代や60年代のフェミニンなテーラリングがリフレッシュされた現代的な形で登場することで、「水瓶座の時代」への回帰が見られる。
 

レトロな雰囲気が漂う一方で、この美学の原動力となっているのは、気まぐれなクラフトマンシップと、欲しくなるようなエフォートレスさだ。このトレンドは、定番アイテムを活用する一方で、デザイナーが日常のアイテムに独自のクリエイティブなひねりを加えることを可能にしている。全体として、個性をアピールするウェアラブルなワードローブという考え方が台頭している。

 

仕事とレジャーの境界線が曖昧になっているだけでなく、アフターアワーの服装、旅行の服装、アクティブウェアも混在している。さらに、ウェルネスへの関心も高まっており、健康的な心と体、そして他のスポーツよりも流行っているように見えるスポーツを取り入れるようになっている。

 

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