売上の高いニット、デニムパンツの物量に集中
ニット生産の直接管理、ロス最小化


ノイアー(代表イ·ヨンゴン)の男性カジュアル「ノイアー」が急成長を続けている。

今年4月までの累積売上は前年比2倍増加した。

「ノイアー」は昨年販売データなど市場トレンド分析を通じて今年人気を得ると予想される主要アイテムを選別、物量を集中した戦略が通じたものと分析した。

当初の計画は、スタイル数を拡大し、商品構成力を高めることだったが、今年100億ウォン以上の売上げを見込んでいる中小ブランドの特性上、不透明な景気展望や予測が難しくなった気候などの影響を受け、リスクを最小化する従来の運営方式を選んだ。

季節の変わり目シーズンの製品は、ファッションユーチューバーのカンスタイリストと協業したコレクションで披露され、注目度を高め、完売に近い販売率を記録した。

メインアイテムはニットとデニムパンツで、3月の発売と同時に販売量が急増した。 ニットとデニムパンツが占めた売上比重は全体半分以上を占めた。

ニットは今年から本社が直接海外生地需給から生産まで全過程をコントロール、品質管理に特に心血を注いだ。 本社が生産を引き受けながら販売反応にともなう即刻的なリオーダー決定など販売の流れに空白を最小化した点も売上成長の主要動因に挙げられる。

デニムパンツは昨年冬シーズン、テストで展開したフレアフィットが完売するなど、良い反応を得たアイテムだ。 今シーズンはカラー、フィットを広げてメインカテゴリーとして打ち出したが、いずれも販売が良かった。

「ノイアー」は全体売上の約90%がムシンサなどオンラインチャンネルで創出されるが、上衣と下衣の売上比重が5:5で選び、返品率は10%未満で低い方だ。 これはアイテム間の多様なスタイリングを提案する「ノイアー」の強みが後押しされ、ニットとデニムパンツ、ブルゾンなどアウターまでセットで販売される比率が高いためだ。

昨年開始したオフライン事業は徐々に拡大する。 現在はロッテアウトレット東釜山店、新世界京畿店、始興アウトレット売り場を運営中であり、年内に1~2店追加することを計画した。

出典:

https://www.apparelnews.co.kr/news/news_view/?cat=CAT114&idx=211334

 

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