神様は他人のものを欲しがるなとおっしゃったが、どうしてこの玲瓏たる子たちを欲しがらないことができるのか! 見るや否や心を奪われるしかなかった彼女たちの素敵なアイテムについて。

 

ロマン主義の末裔たち

昨年からファッション界の風が吹き始めたロマン主義の風は、一向に止まることはない。 冬の間ずっとうずくまっていた私たちの感受性が春の新芽のように芽生え、街をロマンチックに染め始めたからだ。 どうしてもガーリッシュなムードを楽しむための最も最適な季節なので、フラワーやフリル、リボンや真珠などを活用したアイテムが目に入るのは当然だ。

 

都会の少女

2023年のリボントレンドの出発点だったSandy Liang。 彼らの一貫した雰囲気は今年中ずっと続く予定だ。 代わりに、前回のコレクションより少女らしさを一さじ減らし、その空席をミニマルさが埋める。 あまりにも可愛らしい感じが負担だったなら、より安定した感じでロマンチックなムードを楽しむことができそうだ。

self-portraitもこのロマンチックなトレンドに軽く相乗りする。 2024年コレクション全般で見せてくれたフェミニンなシルエットの饗宴は、年齢とイメージを問わず誰でも挑戦できるようなルック。 フラワー装飾でポイントを与えたホワイトワンピースや可愛いゴールドボタンで差別化を図ったブラックカーディガン、ミニクリスタルでほのかな雰囲気を醸し出すミニドレスまで、昼から夜まで多様なTPOに似合うアウトフィットでいっぱいだ。

 

春の感性アイテム、レース

淡泊ながらもギャップのある服装を望むなら、レースアイテムを積極的に活用しよう。 身体のラインを適度に表しながら、どのインナーを選択するかによって、ユニークな雰囲気を演出できる独歩的な長所を搭載しているからだ。 さらに、トップやワンピース、アウターとアクセサリーまで種類と用途によって千差万別の姿で登場するので、一体その限界がどこなのか気になるほどだ。

そのような面で、上海を基盤に本格的な活動を繰り広げていくSHUSHU/TONGの2024SSは、必ず注目すべきコレクションだ。 ほぼ半分以上の着装にレースを積極的に活用し、官能的な感じとラブリーな感じが共存する理想的な美感の世界を実現したからだ。 特に、ランジェリールックをベースにしたにもかかわらず、セクシーさだけに焦点を合わせなかったというのが、彼らの服装を特別にする地点だ。

 

現実とロマン、二兎を追う

最近、斬新なコンセプトでインスタグラムにバイラルされ、多くの人の関心を集めたMarkgongの衣装もやはり女性のロマンをいっぱい盛り込んでいる。 大都市ニューヨークで、自分の技量を思う存分繰り広げる女性に対する幻想を投影したこのコレクションは、現実とロマンの二兎を追うクールガールたちのオフィスルックそのもの。無心に首にかかった社員証も一つのアクセサリーに昇華させる機知まで、小さな要素一つも生半可に見過ごすことはできない。

 

90年代のムードに中毒になる

90年代のスターたちのファッションを撮った写真がひときわ目立つ今日この頃。 一体彼らのあのムードを再現するにはどうすればいいのか、悩んでいたところ、ついに答えを見つける!

まず第一はスリップスタイルのミニドレスだ。 ケイト·モス(Kate Moss)やソフィア·コッポラ(Sofia Coppola)、キャメロン·ディアス(Cameron Diaz)まで、ほとんどのお姉さんがこのアイテムを着用しているから。

しかし、残念ながらここは韓国だ。 いくらファッションが自由とはいえ、春の日にスリップドレスだけ羽織って、市内どころか町も歩き回ることができない。 それなら、スリップミニドレスのシルエットを保管すると同時に、より保守的な材質で織られたアイテムならどうだろうか?

このような悩みを解決するために、CoachやSAINT LAURENTなど、さまざまなラグジュアリーブランドが積極的に乗り出した。 シンプルでショートな丈感でソフトな重みを生かすと同時に、優雅さと溌剌さをバランスよくアピールできるから、どれだけ感心なことか。

2番目はビンテージスタイルのレザージャケットだ。 これはただ90年代のムードのためだけでなく、一生のパートナーのようなアイテムとして見ておくべきだ。 色もフィットも本当に様々ですが、その中でもエディターが刺さったのは濃いブラウンの表面が少し色あせたオーバーサイズジャケット。 ケンダル(Kendall Jenner)とエルサ(Elsa Hosk)が着たようにだ。

しかし、ビンテージの特性上、どのサイトを探してもまったく服の情報を見つけることができない。 ただ「ビンテージのジャケットを着ました」という親切ながらも遥かな説明だけ。 でも心配しないで。 すでに数年寝かせたように見える立派なビンテージムードのレザージャケットがあちこちで発売されているからだ。 シルエットも本当に多様で、ある程度気難しくない限り、十分に妥協できる製品群だ。 それでも霊性に満ちなければ··· 国内外のビンテージショップを激しく探してみるしかない。

 

スタイリッシュな行商人

最近、バックトレンドを見ていると、幼い頃よく歌っていたこの歌が思い浮かぶ。 カタツムリの家を摘もう、きれいに摘もう、どんどん小さく、どんどん小さく、どんどん大きく、どんどん大きく、どんどん大きく…··· ある時は携帯電話もやっと入るほど小さくなって、またある時はカバンの中に入るほど大きくなっていた。 気まぐれもこのような気まぐれはない。

にもかかわらず、今は行商人の圧勝が予想される時期だ。 そろそろビッグバックの帰還が予告されているからだ。 このトレンドの砲門を開いたのは、まさにオルセン(Olsen)姉妹のブランドTHE ROW。特にシグネチャーであるマゴバック(Margaux Bag)は、多くのセレブに選ばれながら、最もホットなソン·ミンステムとして位置づけられているところ。

この他にもMIUMIUとBOTTEGA VENETA、Louis Vuittonなどでもますますカバンの大きさを大きくしている。 さらに、これでも足りず、バックを2つずつレイヤードしたダブルバックスタイルまで持ってきた。 結局、この世の中のすべてのファッション関心者たちはこのように行商人になってしまうのか…··· という心配もするけど、実用性一つは最高だから。 一応ウィッシュリストに載せておいて苦心してみることにしよう。 とにかくとてもきれいじゃない。

 

まさにローファーの時代

完璧なスーツと同じくらい見つけにくいのが完璧なローファーだ。 スニーカーのような場合は比較的安いため、数回の失敗が許されるが、ローファーは価格帯まで高いので、苦心しなければ失敗するのが常だ。

しかし、本来到達しにくいものであればあるほど未練が残るものだ。 海外ストリートで見られるセレブたちのデニムとローファーアウトフィットは、どうしてもローファーに対する幻想と希望を捨てることができなくさせる。 デニムのスポーティさを半分に減らす代わりに、クラシックなムードを密かに与えてくれるからだ。

スカートとの相性はどうか。 チョンキーなプラットフォームを生かしたローファーは、低身長を補完しながら全体的な割合を快適にし、フェミニンさと同時に溌剌とした雰囲気を造成する。 もちろんレッグウェアの選択に慎重さを期すべきだが、結局回り回ってホワイトソックスとブラックローファーの組み合わせに戻ることを、あえて予測してみる。

欲望には罪がない。 むしろ生半可な実行が罪なら罪だろう。 だから、あなたよ、思う存分貪り食って、思う存分ウィッシュリストを埋めていけ。 私たちが守らなければならない最小限のアティテュードは、決済前の慎重な悩みと賢明な判断だけだ。 欲しいものを堂々と望むために。

 

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