涼宮ハルヒの驚愕(前)の感想 ネタバレ無し | でぃーごが見た世界

でぃーごが見た世界

管理人でぃーごがいろんなものを紹介するブログです。
でぃーごが気になったものをその時の気分で紹介するつもりです。

今日は前編の感想。

ほとんどネタバレ無しでいきます。


まだどうして分裂してるのか分からないです。

たまにどっち読んでるのか分からなくなっちゃう時がありますw

ハルヒはやっぱり面白いです。

ただなんと言うか、すごく長く感じました。

佐々木の話が異様に長いというか、くどいというか…

ちょっとめんどくなってくるぐらいに。


それと全体的に、文の書き方がちょっと変わった気がします。

よく説明出来ないんですが、違和感があるというか、なんというか…

語りがちょっと長めになっているというか…


それはそうと、九曜がちょっと可愛いんじゃね?

って思えてきました。

時々話す時がなんとなくね。

特に谷口登場のあたり。


それと、橘京子の絵が可愛いと思うんですよ。

キャラ自体はあんま好きじゃないんですけど、デザインは好きです。


あと、藤原の声優は、神谷浩史さんが合うかなぁ、と思いました。

一人称が俺だったらそうは思わないけど、

僕だとなんとなく合う気がしました。


ドラクラのオニキスと雰囲気似てる感じもしなくはないですし。



まぁこんな感じです。

明日は後編の感想書きます。

ではこのへんで。

ノシ

一日一回ランキングクリック
お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


涼宮ハルヒの驚愕(前)/谷川 流

¥580
Amazon.co.jp

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)/谷川 流

¥1,260
Amazon.co.jp