今日は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第14話 配信日 相変わらずの面白さ | でぃーごが見た世界

でぃーごが見た世界

管理人でぃーごがいろんなものを紹介するブログです。
でぃーごが気になったものをその時の気分で紹介するつもりです。

今日は俺妹 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」


の配信日です。

ちなみに、配信期間は、

2011年4月26日(火) 12:00 ~ 2011年5月10日(火) 12:00

です。

配信サイトは

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト


ニコニコ動画


ShowTime


MovieGate モバイルサイト&i-Phone、i-Pad


バンダイチャンネル



俺はiPod touchから見たので、MovieGate を使いました。


本当は画像付きで紹介したかったけど、何か上手く投稿できなかったので、画像なしです。

あらすじは、

二人で共同でゲームを作って、コンテストに出せと、部長から言われた、黒猫と瀬菜。


そこで、京介は

『エロゲ作ろうぜ』

と、提案。

瀬菜は反対。


京介のことを、セクハラ、パワハラと言ったり。

が、黒猫は反対せず、

『先輩が言うのなら』

と、同意。

でも、男を書けないという黒猫に、京介が手伝うと提案。

黒猫は勘違いしてしまう。


その上、瀬菜からは『セクハラ先輩』
と呼ばれることに。


そして、プレゼン当日。

瀬菜のプレゼンは完璧。

次に黒猫のプレゼンで、自分の作品は『オナニー作品』だと言われたことがあると説明。



そのことに、恥ずかしくなる他のみんな。


でも、『オナニー作品』と言うのなら、『超すごいオナニーを見せてやるまで』と、熱弁。

そのあと、我に返って、自分の言ったことに恥ずかしくなる黒猫。


多数決の結果は、完璧と思われてた瀬菜の作品ではなく、黒猫の作品に決定。

理由は、瀬菜の腐女子全開のせいで男子票が入らなかったから。


その結果に泣いてしまう瀬菜。


『お兄ちゃんにいいつけてやる』
といって出てってしまい、部活にも来なくなってしまった。

仕方なく黒猫1人でゲームを作ることに。

ある程度できた所で問題発生。

バクが多くてコンテストまでに直すのは不可能。

だが、1人だけ直せる人がいた。

瀬菜だ。

黒猫は瀬菜に手伝って欲しいと、頼んだ。


瀬菜は、
『手伝わないわ』

『一緒に作るんでしょ』

と言って一緒に作ることに。

瀬菜はあっという間にバクを直してしまい、コンテストには間に合った。



しかし、コンテストの結果はBEST OF クソゲー という、最悪な結果になってしまった。


そして、ED、次回予告をやって終了。



何かすごい断片的になってしまい、よくわかんなくなっちゃいました。

で、ここから感想です。

やっぱり瀬菜の腐女子ぶりは見てて楽しいですね。


あのキャラ好きです。

それに、可愛いですし。

そして、声優も好きです。

伊瀬茉莉也 いいですよね。



もちろん黒猫も可愛い!

照れてる黒猫も可愛いし、

京介の部屋で無防備に寝転がってる黒猫も可愛い。


声優の花澤香菜も好きです。

1人でお弁当食べてる黒猫が可哀想です。


そして、相変わらずのデブ二人。
完全に一致した動き。


この二人は双子か何かなのか?

キャラについてはここまで。

その他のことは、

まずOPの演出は毎度毎度いいですね。

今回のは特に良かった気がします。

京介の魂も抜けてたしね。



EDも何か良かったです。

リズムというか、音程というか、ああいう感じの好きです。



とまぁ、こんな感じですかね。

やっぱ俺妹面白いです。

次回で最終回なのは残念です。

今やってる話からして、2期はないだろうしね。

あと、京介が桐乃の携帯の番号を表示してたから電話かけてみたんですけど、特に何もなかった。

残念…

まぁ、こんな感じです。


では、このへんで。

ノシ

一日一回ランキングクリック
お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)/伏見 つかさ

¥599
Amazon.co.jp

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [DVD]/竹達彩奈,中村悠一

¥6,300
Amazon.co.jp

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/竹達彩奈,中村悠一

¥7,350
Amazon.co.jp