今日は、台風の動向に振り回された一日でしたね。
血圧112、78。体温36.5。歩数計1376。体重46.5。

朝食 ふりかけご飯一杯、おいなりさんの煮つけ、
   レタスサラダ、
昼食 マフィン1個、チジミ2枚、アイスコーヒー1杯
   目玉焼き、
夕食 牛すきの煮つけ、ご飯一杯、キャベツサラダ、
   みそ汁一杯、

今年は、世界の多くの国で総選挙が行われています。

イギリスでは、選挙で与野党が入れ替わりました。
インドでは、政権は維持しましたが、その支持率は減少しました。

アメリカでは、大統領選挙ですし、日本も岸田首相が続投しないと言っていますので、内閣が代わります。

いずれの国も、政党が増えて多極化しているようです。
日本でも野党の数が増えています。

自民党でも、パーティー券問題で派閥が見えずらくなっています。

これからのリーダーは、このような多極化して行く中で、いかに皆んなの意見を集約して行くかですね。

中々難しいですが、頑張って欲しいですね。

 

投稿された画像