今日も梅雨入り前の、穏やかな一日でしたね。
血圧127、77。体温36.5。歩数計6059。体重48.5。

朝食 トースト1枚、スライスハム、スライスチーズ、蜂蜜、
昼食 とんかつ、ご飯一杯、お新香、
夕食 そば一束、
夜食 とんかつの残りとご飯一杯、

ダンスの師匠が先月、脳梗塞で倒れたのでそのお見舞いに行って来ました。

脳梗塞の方は、軽かったようですが、以前からの心筋梗塞の方が時間が掛かりそうです。

近所に横浜市立大学の脳卒中センターなどがあるので、十分治療に専念して欲しいと思います。

私も今原因不明の筋肉痛に悩まされていますが、いずれ脳梗塞や心筋梗塞にも注意しなければならない時が来るかも知れません。

自分が車イスで移動したり、リハビリをする事態になることを想定して置く必要がりますね。

なかなか自分の身体が不自由になることは、想像できないし、その体験も出来ませんね。

しかし、その様な事が近づいていることは確かなので、何か対策が必要ですね。

投稿された画像