今日は、真夏日となりましたね。
血圧129、76。体温36.5。歩数計2589。体重49.7。

朝食 トースト1枚、スライスハム、スライスチーズ、
   コーヒー1杯、
昼食 ハンバーグランチ、ご飯一杯、中華スープ1杯、
夕食 クリームシチュー、ご飯一杯、フキの煮つけ、
夜食 ソバ一把、キャベツの塩昆布もみ、

iPhoneでのタッチ決済が日本でも可能になりました。

東急電鉄も切符のタッチ決済が出来るようになりました。
これから、ますます便利になりますね。

インバウンド(外国人観光客)の決済もiPoneで済めば、便利ですね。

日本も気が付けば、iPhoneでの決済が当たり前になっているかも知れません。

もうDX(デジタル・トランスフォーメーション)は、国境を越えて入って来ます。

マイナンバーカードの保険証への紐付けも、なかなか進んでいません。

でも変化は、直ぐそこまで来ているようですね。(笑)

追伸 写真は、頂いたフキを煮つけたものです。

投稿された画像