晴天ですが、寒いですね。
血圧124、75。体温36.2。歩数計6231。体重48.5。

自衛隊員の入隊時の丸刈りが廃止されるそうです。

これは、人材確保の一環でが、まだこんな事を言っています。

女性も積極的に採用しているようですが、パワハラ問題で苦労しているようです。

最近は、各地で紛争が起きており、防衛力増強が図られていますが、その一番の元の人材が集まらないのでは、問題にもなりません。

いくらミサイルを米国から購入しても、それを使う人材がいなければ、どうにもなりません。

当然ながら給与アップもアリですが、女性にも好かれるようなソフト面の改革も必要が有りそうです。

以前から、自衛隊のリクルートは、大変だと言われていましたが、今後はもっと大変になりそうですね。

社交ダンスを自衛隊員の必須項目にしては、いかがでしょうか⁉(笑)

 

投稿された画像