日本海側の降雪で被害が出ないといいですね。
血圧128、75。体温36.2。歩数計6881。

あの東芝(東京芝浦電気)が株式の上場を撤退しました。
戦後の日本経済を支えてきた大企業ですね。

その会社が、粉飾決済から経営が混乱して株の上場廃止となりました。

栄枯盛衰と言いいますが、何かさみしいですね。
この所日本の経済力が低下して来ています。

これは、日本の会社が世界で儲けられなくなっているということですね。

今の日本経済をを引っ張っている、トヨタを筆頭とする自動車産業も、EV(電気自動車)で遅れを取っていると言われています。

今後、ソニーのように町工場から世界的なに有名になる企業は現れませんかね。

これからの若い人達が、自分の夢を持ち世界に打って出て行って欲しいですね。

我々高齢者は、社交ダンスでもしながら口で応援をして行きますよ。(笑)

追伸 写真は、クリスマスのために作ってみた鳥の手羽中の煮つけです。

投稿された画像