今日も良い天気でしたね。
血圧132、80。体温36.2。歩数計4088。体重48.9。

政治学者のイアン・ブレマー氏は、イスラエルとハマスの間での戦闘は、長期的に続くと見ています。

ウクライナ戦争も同様に、長期化すると見ているようです。

それは、イスラエルやウクライナに影響力のある米国の力が弱まっているからだそうです。

世界では普通に生きている人々が、戦争と言う理不尽な行で生命の危機に巻き込まれています。

誰もが平和を望んでいると思いますが、それが聞き入れられない世界が有ります。

今のところ日本は平和ですが、わずか70年ぐらい前は、戦争をしていました。

私の父親も戦争に行っていました。
平和の有難さに感謝しなければいけませんね。

投稿された画像