いよいよ、明日でゴーデンウィークも終わりです。
血圧125、83。体温36.5。歩数計4707。

今日は、先日転倒して縫ったところの、抜糸を行いました。

それと、転倒した時に撮影したCT画像に、転倒とは関係のない不審な箇所があるとのことで、その検討でした。

五年前に、他の病院で脳のCTを撮っていたので、その画像との比較検討です。

一か所は、脳梗塞の小さな痕跡でした。
自然治癒していたようです。

もう一か所は、頭蓋骨の小さな腫瘍のようなものでした。

こちらも、五年経っても2~3mmしか大きくなっていないので、悪性ではなく問題ないとのことでした。

もうじき、後期高齢者なので、その進行はゆっくりなので大丈夫だそうです。

ケガの功明で、脳検査が出来て良かったです。

これからも、身体のチェックをして行きたいと思っています。(笑)
 

投稿された画像