冬の青空が戻って来ました。
血圧129、82。体温36.5。歩数計6062。

インドの航空会社が、史上最大規模の旅客機を発注したそうです。

それはエア・インディア社で、米ボーイング社に220機、欧州エアバス社に250機、総額で10兆6000億円を超えるそうです。

今年インドは、中国を抜き人口世界一になるそうです。
この人口増加が、このような事の背景にあると思います。

ただ、エア・インディア社は、インドのフラッグキャリアですが、その経営は大変のようです。

以前エア・インディア社、国営でしたが、赤字が続き財閥に売り渡されたようです。

JALもそうでしたが、国のフラッグキャリアといえども、企業経営は簡単ではないようですね。

今後インドの国力は、アメリカ、中国に近づいて行くと思われますので、注目して行きたいですね。

投稿された画像