台風の影響で、昨夜は、涼しかったですね。
これで、台風の被害がなければ、最高なのですが?
さて、先日の真先生の講習会でタンゴの踊り方でブレーキの話が出ました。
車は、止まる時にブレーキを使います。
タンゴもクローズド・プロムナードなどの時、ブレーキの代わりに足のインサイドエッジを使います。
又、タンゴは、カーブドウォークです。
車は、カーブする時にも、ブレーキをかけながら曲がります。
ブレーキを掛けると車体は、少し沈みグリップ力をまします。
タンゴの1歩目をカーブする(曲がる)と考えると、タンコの1歩目は、曲がる→ブレーキをかける→体が沈むイメージで踊る。
又、これはカーブする時には、遠心力が掛かるので、重心を下げることにも通じていますね。
もちろん、ボディーライズを充分行い、体が沈み込むことは、外から見えないようにします。
タンコを踊る時、車のブレーキをイメージするのは、おもしろい発想ですね。
次回の真先生の講習会は、9月9日(日)午後1時からです。
どなたでも参加出来ますので、お気軽においで下さい。