今日は、午後から雨が降ってきました。
もうじき梅雨ですね。

さて、今日は、真先生の月例講習会でした。
今日の講習種目は、タンゴとルンバでした。

タンゴは、2ウォーク~プログレッシブ・リンク~クローズド・プロムナード~バック・コルテ~オープン・リバース・ターン、レディー・アウトサイド、オープン・フィニッシュ~アウトサイド・スイブル~コントラ・チェック~プロムナード・タップなどをウォークから細かく解説をしました。

ウォークは、足の裏をめくるように使い、抜き足、差し足、忍び足で行くと良いと言ってました。

ルンバは、オープン・ヒップ・ツイスト~オーバー・ターン・ホッケー・スティック~ニューヨーク1回~クカラチャ~ニューヨーク~スポット・ターン・トゥ・レフト~オープン・ヒップ・ツイスト~アレマーナなどの解説でした。

ルンバの解説で、ヒップムーブは、太ももの筋肉を外側に回転させることにより起こすという説明が新鮮でしたね。

上体は、使わずヒップをツイストさせると言っていました。

次回の真先生の講習会は、6月3日です。