穏やかな冬日ですね。
血圧124、69。体温36.3。

さて、新型肺炎が広がっていますね。
世間では、時差通勤やテレワークが行われているようです。

私の社交ダンスサークルでも、新型肺炎のために休みになる所が出て来ています。

社交ダンスでテレワークは、可能でしょうか?
なかなか難しいでしょうね。

社交ダンスは、ボディー・コミュニケーションですから、コンピューターでは、どうにもなりませんね。

しかし、新型肺炎がこれ以上流行したら、社交ダンスのレッスンやダンスサロン、ダンスパーティーは、大打撃を受けるでしょうね。

JBDFの幕張メッセのスーパージャパンカップまで、あと一ヶ月あまりです。開催が心配ですね。

社交ダンスは、年配者が多いから、なおさらその影響が心配ですね。

取敢えず、個人で細々とレッスンをして行くしかありませんね。

私も自分の体温などを公表していますので、情報をオープンにして、様子を見て行きたいと思っています。

晴天ですが、風が強いですね。
血圧124、73。体温36.6。
香港でトイレットペーパーの買い占めが起きているそうです。新型ウイルスでトイレットペーパーを作る業者が、マスクを作るという事で広がったそうです。(笑)

さて、スーパースターズダンスの二日目、8月15日(土)の
出演者は、下記のメンバーです。

☆世界のスーパースターズの豪華ショー

ビクター・フォン&アナスターシャ・ムラヴェーヴァ
バレリオ・コラントニ&モニカ・ニグロ
ドゥーサン・ドラゴビック&バレリア・アギャン
(2020UK選手権第6位)
リカルド・コッキ&ユリア・ザゴルイチェンコ(未定)
ドーリン・フレカタヌ&マリーナ・セルゲイエヴァ
ニノ・ランジェラ&アンドラ

☆スーパーレジェンド
スラヴィック・クリクリヴィー&カリーナ・スマノフ

☆特別出演
アレッシオ・ポテンジアーニ&ベロニカ・ブラソーバ
増田大介&塚田真美 組

二日目も凄い出演者ですね。!!!

今日は、九州では雪ということですが、
横浜は、暖かくて過ごし易いですね。
血圧127、75。体温36.7度。
ノドにタンんが絡まって、時々咳が出ます。(笑)

さて、真先生の講習会がありました。
今月は、タンゴとチャチャチャが講習の種目でした。

その中で印象に残ったのが、チャチャチャの踊り方でした。

2・3と個別に足型を意識するのではなく、2は、3をステップするための通過点として、踊るという考え方でした。

例を挙げると、ニューヨークなどの時に、2は前進、3は後退と考えるよりも、2は、3が後退するための通過点ととらえて踊ると動きが良くなる、という事でした。

確かにそれを意識して踊ると3の時のラインが綺麗に見える気がしました。
皆さんは、チャチャチャでは、どんな所を意識して踊っていますか?

新着情報
☆真先生の講習会
 次回は、3月15日(日)1時~2時、一人千円
 となたでもお気軽においで下さい。

ヤフージャパンが新型肺炎対策を発表しました。
やはり世界基準の会社の動きは、早いですね。

ヤフーは、新型肺炎による国内での死亡発表を受けて、
社員6500人にラッシュを避けて、通勤をするように促す通知を出しました。

また、勤務中のマスクの着用を推奨したり、100人以上集まる会議やイベントは禁止だそうです。

フェイスブックも世界の幹部を集める会議を、中止したそうです。

日本政府の新型ウイルス対策は、後手、後手に回っていますので、これからは、海外の会社や外国の対策を参考にして行きましょう。

私は個人的に、居合道で使っている、腹式呼吸法を取り入れて、心の鍛錬と免疫力アップにつなげて行きたいと考えていますね。(笑)

社交ダンスのスーパージャパンカップは、どうなりますかね⁉

ダンス界の幹部は、頭が固いので動きが取れず、何もしないで終わりそうですが?どうなりますでしょうか?

暖かいこの2~3日ですね。
新型ウイルス、どうなるのでしょうか?
血圧127、69。体温36.7。
毎日体温は、計りたいと思っています。

毛塚先生から、ワールドスーパースターズの出演者リストが届きました。

☆世界のスーパースターズの超豪華ショー

第1日目の8月14日(金)は、以下のメンバーが踊る予定です

アンドレア・ギジャレック リ&サラ・アンドラッキオ
ビクター・フォン&アナスターシャ・ムラヴェーヴァ
ドーメン・クラぺッツ&ナターシャ・カラペイ
リカルド・コッキ&ユリア・ザゴルイチェンコ(未定)
ステファノ・ディ・フィリッポ&ダーシャ
トローレス・バーガー&イナ・ジュリゲコヴァ

この豪華な出演者がスタンダード&ラテンとも4~5曲踊ってくれるのですから、見る人にはたまりませんね。

2日目、3日目の出演者は、順次掲載して行きたいと思います。